ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ダイヤモンド富士チャレンジ!の結果

2015-04-15 23:59:07 | 三浦半島~っ!
夕方5時過ぎ。
用事を終えて家に戻り、「あっ!」と思い出したのは。。。

今日のダイヤモンド富士観測地点は、確かもう我が家の近く!!

調べて、わんこと共に佐島の丘に急ぎました。


空気はきれいだし、いけるかも!!と思ったのですが、
現地に着いて、ショック。

富士山に、富士山を覆うような雲がかかっていたのです。


それでも、あきらめられず、ソーラーパネル付近で待ちました。



わんこも待つ・・・



そして、日没時間。








雲は取れませんでしたが、富士山型の雲なので、

【ダイヤモンド富士もどき】

と呼びたいと思います。


明日は、いよいよいつもの海岸、斉田浜でダイヤモンド富士が見られる日。

プライベートビーチに人がいっぱい集まる、めずらしい光景が見られる日でもあります。


お天気も、期待が持てそうで~す♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ただ座って、幸せに浸るわんこ | トップ | 4.16 太田和つつじの丘開花状況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイアモンド富士 (osamu)
2015-04-16 08:07:42
待望のダイアモンド富士の写真が撮れましたね。 富士の稜線の浮かぶ「ダイアモンド富士」の写真は珍しと思いますよ。

中々いけると思います。フイルターの欲しいところですね。 斉田浜の場所が分からなく残念。 普通車では道が狭くて行けない?
返信する
Re:ダイアモンド富士 (azuki_3)
2015-04-16 09:19:33
osamuさん、こんにちは~。
見られる確率は、本当に低いですね。
昨日は、いけると思ったのですが。

斉田浜は、林から市民病院を通過し、
最初の信号を右折します。

道は広く、ただ、西浄化センターの駐車場が5時で閉まってしまうため、路上駐車になってしまいます。

ふだんは、迷惑にならない広い道なので、止めてしまっていますが、今日はすごいだろうと思っています。
返信する

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事