くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

第6回しがらき作家市 終わりました

2012年05月06日 23時12分43秒 | うつわ
5月2日から5日まで4日間にわたり開催されていました、第6回しがらき作家市、無事終了しました。



本当に例年にない悪天候で、足元の悪い中お越しくださいましたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

雨、突風、寒さで、出店している私たちが正直、気持ちも萎えていましたが、お客様の笑顔に救われた4日間になりました。


この作家市で、私は「炎の味がま」コーナーと、「しがらきSalon du グータン」コーナーを設けました。

「炎の味がま」では、従来の品物を、「グータン」コーナーでは、グータンで生まれたうつわの展示販売を行いました。











そして、初の試み、信楽焼のうつわと朝宮茶ティラミスのセット販売も行いました。





TEIBAN展で大好評だった朝宮茶ティラミスほうじ茶味。

信楽に来て下さったお客様に食べていただきたくて、さちさんの協力のもと、出してみました。

私が作ったうつわで目の前で食べてもらうのは、本当に緊張しますが、笑顔で持って帰ってもらうと、本当に幸せな気持ちになります。

うつわを使ってもらうと、評価は怖いですが、いいこと、悪いことに直面します。

準備も大変だし、度胸もいるけど、やって良かったって思います。

作り手と使い手がつながる大切な時間。

貴重な体験をしました。

これからも、たくさんの笑顔に出会えるために、うつわ作りに励みます



しがらき作家市、たくさんの方にお越しいただきまして、大変ありがとうございました。

またぜひお越しくださいね



本日のくらしのうつわ

朝宮茶ティラミスinしがらき作家市