折々の

季節と趣味の木彫りを

弥生 三月

2006-03-02 15:10:21 | Weblog
 三月に入ったがこの一週間梅雨のような天気ばかり。

昨日気象庁がサクラの開花予想を発表。それによると東京二十五日
                    大阪は二十六日で平年に比べ三~四日早い。
二十年ぶりの寒い冬が花芽の目覚めを促し成長が始まった二月以降の気温が高い為と言う。

昨年は四月二十日過ぎに弘前、角館、北上方面に三大サクラ巡りに行って奥入瀬、弘前は雪の中だったことを思い出した。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月 春ですね!! (まつぼっくり)
2006-03-04 19:55:15
すっきり模様替えですね。



カトレアの額縁素敵ですね。



今日4日は穏やかで春らしくなりました。

江戸東京博物館に始めて行ってきました。

からくり人形の実演をやっていました。

江戸時代の日本人てすごい能力があったのですね。びっくりしました。
返信する

コメントを投稿