さそりのらびりんす~ヅカへのつぶやき~

気が向いたときにヅカのことを書いてます。
劇団に物申したいことはたくさんありますが、宝塚ファンは今後も続けます。

博多で食す

2009-08-11 21:52:10 | つぶやき
先日の宙組は、初の博多座遠征でした。
1年8公演のままであれば今年は雪組の予定。
水さんがトップになった時に
博多座まで行ければ、。。。と願いました。

願いは半ば叶えられ、半ば叶えられず。
今もトップの姿を見続けられてるのは嬉しいことだけど
スケジュール変更で雪組公演ではなくなってしまった。

あー、もう私は博多座に行くことないのかな?
と思っていたら、ゆうひくんで「大江山花伝」。
こりゃ、いくらお金がなくても、雪組公演中でも

行くしかない!!

博多は。
某ジャニーズアイドル2人組さんのコンサートだとか
以前にいた会社の視察とかで何度も行ってます。
でも、視察の時はすべてお仕着せだったし
コンサートでは食べるのは二の次なので、自発的に何かを食べた記憶がない。

今回は折角なので。
博多在住の友達に近辺でおいしいところを聞いてみました。
私は持病があるので、何でも食べられるわけではありません。
そしたら、オークラの地下にある「若竹」がいいんじゃないかと。

行ってみました。
食べたのは茶粥御前。
内臓に優しくて、あっさりさっぱり。
デザートに食べた白玉もおいしかったです。

公演後は天神まで繰り出して、
岩田屋の新館4階にある『ハルキ』で豆乳くずきりを頂きました。
こちらもおいしかった!

遠征ってその土地、その土地のおいしいものがあるから楽しいですね。

ちなみに中日劇場では山本屋本店の味噌煮込みうどんが大のお気に入り。
毎回、食べてました。

同行の友人とお話したんだけど
高くてまずい大劇場のレストラン街はどうにかならないのかしら、と。
劇場の外なら、そこそこおいしいお店もあるんですけどねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりやん次期内定 | トップ | 「RIO DE BRAVO!!」追記~イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事