C'est la vie

諸事情により復活。
❁︎2024年9月11日更新(例の事は話し合う提案などもありません。2024年9月10日)

感謝の日♪

2011-08-07 23:59:59 | 老犬日記

また間が空いちゃいました・・

お久しぶりです♪


札幌は、ここ数日30℃前後の気温でグッタリです

皆さんは夏バテなどしてないですか?

私は、喉が渇かないと水分を摂らないので・・

具合が悪くなったり、人に言ってもらって

『あっ!』って、慌てて水を飲む毎日です

+ + + + + + + + + + + +


8月7日、北海道では七夕でした

だいぶ年数は経つけれど・・

我が家の初代犬”しし丸”が亡くなった日。

犬に噛まれて、大の犬恐怖症になっていた私に

ふわふわな温かさと優しさを教えてくれて・・

”命を看取る”という事を勉強させてくれました。

毎年、七夕は・・

偶然だけど、必然だった出会いに感謝する日。


綺麗な半月に惹かれて見上げた空には

無数の星が


何となく・・

”しし丸”と逢えたような気がした

そんな夜でした


しし丸については・・
【2006.08.07 七夕】
http://blog.goo.ne.jp/ayumi-dipi/e/d109ffdb108446e8a8363b5303086d5b

↑こちらを、ご覧くださいね


+ + + + + + + + + + + +

ディアナさん、最近はトイレの数cmの段差で躓きます・・

寝ている時間も増えましたが、ご飯はモリモリよく食べます


まずは、この夏を越える事。

そして、秋のお散歩復活・・年越し・・お花見・・16歳のお誕生日。

目標を1つずつクリアしていけるように

のんびり一緒に頑張ります


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday♪ | トップ | 夏の夜空に・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超お久しぶりです (まゆまゆ)
2011-08-08 12:05:43
あゆみさん、ヴィヴィの飼い主のまゆまゆです。
もう、忘れられてしまったかなぁ・・・
JBCNから届いたあゆみさんのメールを読んで懐かしくて飛んできました。
ディアナちゃん、15歳になったのですね。
今まで15歳超えのボーダーを知らなかったので、ディアナちゃんの長寿に拍手です。
そして、うちのヴィヴィ10歳も15歳超え目指して頑張ってもらわなければって思いました。
今は、2歳7か月の弟犬(血統上は、つながりがないです)パルの体力について行けずに嫌な思いをすることもあって可哀想なヴィヴィですが、それでも何かあるとパルのことを体を張って守ろうとする優しいお兄ちゃんです。

北海道も30度超えなんですね。
淡路島も昨日、今日と今夏最高の暑さです。
関電さんには、悪いけど、ワンコ達の為に節電に協力できない我が家です。
いつかワンコ達を連れて北海道に行きたいな。

ふわふわしし丸君の写真を見せてもらいました。
返信する
お久しぶりです (ジゴ母)
2011-08-08 12:17:07
覚えていらっしゃいますか?
滋悟郎です。(^_-)

JBCNの投稿でディアナちゃんの名前を見て、
懐かしくてお邪魔しちゃいました。
15歳、頑張ってるのですね。
14歳の滋悟郎もほんとうによく躓くし、
歩くのもヨタヨタですが食欲だけは健在です。(笑)
いつまでも元気でいようね!
返信する
まゆまゆさんへ♪ (あゆみ)
2011-08-08 20:50:45
まゆまゆさ~ん!ヴィヴィく~ん!
忘れてないです、覚えてますよ~
お久しぶりです
JBCN、そろそろ終わるかも・・ていうのを読んだら
『あの頃のみんなは、元気かな?』と思って・・
数年ぶりに、メールを投稿してしまいました

おかげさまで、ディアナも15歳になりました。
ボーダーのシニアさんが、どういう風に老いていくのか・・
なかなか先輩ボーダーが見つからないので、不安な事も多いですが
ボーダーも長生きできる犬種だよ・・って事を、知ってもらえたら良いな~と思います
しし丸の事も、見てくれたんですね・・
ありがとうです

ご無沙汰していた間に、ヴィヴィ君はお兄ちゃんになってたんですね~
多頭飼い、どうですか?(笑)
ヴィヴィ君も、お兄ちゃんの意識があるみたいだし
お互いに上手く遊んでくれるようになると
けっこう楽ですよね

ここ数年は、北海道も暑い夏で
『涼みに来てください』とは言えなくなってしまいましたが・・
いつか、気候のいい頃に皆さんでぜひ~
返信する
ジゴ母さんへ♪ (あゆみ)
2011-08-08 21:04:34
ジゴ母さ~ん!
覚えていますとも!お久しぶりです~
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

滋悟郎君も14歳になりましたか~
ジゴ母さんが書いてくれたのを見ると・・
日頃の様子は、きっと似たような感じなんでしょうね
ホントに、若い頃には考えられなかったような所で躓くし
下りの坂道は勢いに任せて早足になるし(苦笑)
なかなか目が離せなくなってきましたが
食欲は衰えないディアナの食いっぷりを見ながら
『1日のうちで”食”に対する楽しみの割合って
ものすごいんだろうな~』って・・考える毎日です(笑)

ジゴ母さんも、滋悟郎君も
暑い夏・・元気にお過ごしくださいね
返信する
こんばんは。 (kamisanchin3907)
2011-08-09 00:15:54
まずは、しっかり水分補給を忘れないでくださいね。。すべては、健康な身体あってのものですから。。。。動物っていろんな事を教えてくれますよね。私も以前7頭わんこを飼ってましたよ。(雑種ですが)一番長生きしたのがディアナさんと同じ16歳、16年も一緒に居ると学生時代の同級生よりも長い付き合いだし、つきなみな言い方ですが本当の「家族」なんですよねぇ。早く涼しくなって過しやすくなればいいですね(^^)
返信する
kamisanchin3907さんへ♪ (あゆみ)
2011-08-09 04:26:47
あ・・・
はい、水分補給・・気を付けます!
ありがとうございます

kamisanchin3907さん、沢山ワンちゃんを飼っていたのですね~
驚きました♪
ホントに、動物とはいえ”家族”ですね。
しかも、時の経過によって
子供・妹・姉・母・おばぁちゃん・・のようで。
そして、老犬さんのお世話をさせてもらう時に毎回感じるのは・・
最後は、また赤ちゃんに戻っていくんだな~って思います。
言葉で気持ちを伝え合う事は出来ないけれど
生きる姿勢から、とても沢山の事を勉強させてもらっています

ディアナも元気に16歳を迎えられるように
涼しくなったら、軽いお散歩復活です♪
早く秋にならないですかね~(笑)
返信する
目指せディアナさん (トムママ)
2011-08-11 17:45:27
嬉しいメールを頂き、お邪魔したら、
まゆまゆさんに、ジゴ母さんのお名前。
懐かしくて嬉しくなっちゃいました♪

みんな羨ましいな、うちのトムも生きていて
くれたら、12歳でした。

でも、トムの分まで、みんなに長生きして
欲しい!陰ながら応援しています(^^)v

札幌も30℃越えですか(@@)
ワン達にとって、受難の夏を元気に乗り越えて
もらいたいです。

ディスク界のクリス、東京のクリままさんの
お宅のクリスに、ハンス、九州に越したロン君
静岡のミクちゃん、ライアン、レスターと
みんな元気にしてますよ~
(って、ご存知なかったら、失礼しました)

あゆみさんも夏バテしないよう、どうぞご自愛
下さいね。
返信する
トムママさんへ♪ (あゆみ)
2011-08-13 03:39:52
こちらのお返事が遅くなってしまって、スミマセン
JBCNのおかげで
懐かしい皆さんと、またお話しできました。
お会いした事は無くても、お名前は知ってるボーダーさんも
元気なんですね~・・・
ホントに嬉しいです

あの頃のボーダーさんの中には
トム君のように、先に天国へ行ってしまった子もいるけれど・・
そんなみんなの分も、1日でも長く過ごしてもらえるよう
飼い主も頑張ります

まだ暑い日が続きますが
トムママさん&メグちゃん、ジョニー君も
元気に、この夏を乗りきってくださいね
返信する

コメントを投稿