蓬 窓 閑 話

「休みのない海」を改題。初心に帰れで、
10年ほど前、gooブログを始めたときのタイトル。
蓬屋をもじったもの。

「インファナル・アフェア」ー 香港ロケ地探訪

2021年02月12日 | 映画

見出し画像は、二人がお互いを知らずに言葉を交わす電気屋で、看板まで出して宣伝!

 冒頭シーン、子分を連れたボスが祈りを捧げる万佛寺。すごい坂道だったと。

   このビルの中で起きる最初の衝撃

 レオンがラウを尾行したビル街の通り。見つかりそうになり……

 このビルで最も衝撃的な事件が……

 私設特派員がエレベーターホールでうろうろしていると、受付のおばさんが2番だか3番だと叫ぶ。うろつくファンに慣れているみたいだったと。

科寶音響さん? 大宣伝で、店主さんはスターさんたちとの写真を貼りまくり。

 特派員は、アベニュー・オブ・スターズで、手形に手を重ねて。

 上がアンディ・ラウで、下がトニー・レオンかな。

 繁体字のまま、いくつもの名前、英国の植民地だったからね。

 出かけたのは2016年の夏。

 

 ハリウッドのチャイニーズ・シアターは私も行ったことがある。

 意外に小さい建物で、モンローの足型も小さかった。ハイヒールだし。

 



最新の画像もっと見る