蓬 窓 閑 話

「休みのない海」を改題。初心に帰れで、
10年ほど前、gooブログを始めたときのタイトル。
蓬屋をもじったもの。

雨降りだけれど

2017年11月14日 | 散歩道から
 雨降りだけれど、写真がたまっているので、写真排除のブログ。

 まずは、ロータリーの紅葉。
 
 公園入口

 少し坂道、今の私にはきつい。

 落ち葉の道

 落ち葉もカラフル。

 
 途中休憩のベンチ、夏じゅうホームレスの小父さんがいつも横になっていた。

 空を塗りつぶしたような紅葉。なにせスマホだから。

 バックがあれば……。

 
 いつもこのように撮れたらいいな。



← ツイートはプロフ窓下の鳩マーク


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枯れ葉 (あつを)
2017-11-14 16:48:31
多くの写真を撮っているんですね。。
家の近所の道路にも枯れ葉がいっぱい。
市道など朝早くから掃除、団地内もシルバーさんが少ない人数で掃除をしています。
返信する
紅葉 (とんちゃん)
2017-11-14 16:49:34
こんにちは~(^^♪
桜の木の紅葉が綺麗ですね!
春には桜が綺麗でしょうね~
窓からの眺めも素敵なお住まいのようですが、近くにこのような散歩道があっていいですね!
最後の写真goodです
返信する
あつをさんへ (つゆ)
2017-11-14 17:28:05
歩きに出るときは、必ずスマホを持ちます。あ、あれを撮りたいと思うと、足の痛いのも構わず、数歩は余分に歩きますので。
ただ、皆さんのように、遠出ができないのが残念です。
返信する
落ち葉 (風華)
2017-11-14 17:33:35
こんばんは。。

今日はお天気が崩れ気味の地域が多いみたいですね。
こちらは青空が見えていましたが、
夕方から雲が厚くなってきました。

この季節、樹木もあるところは色とりどりの落ち葉ですね。
冬枯れ前の華やかさを きれいに撮られ
都会の秋を見せていただきました。
返信する
とんちゃんさんへ (つゆ)
2017-11-14 17:36:02
桜も窓から見えますよ。
目で見えるようには撮れないものですね。ほかにも好きな緑地があるのですが、
階段か、長い上り坂なので、
行けないのが残念です。
最後のgood?!
うれしい〜
返信する
風華さんへ (つゆ)
2017-11-14 17:43:15
落ち葉って、色とりどりの花模様みたいで。写真だと、カラフルだなと。

ギャラリーで風華さんの吹きだまり、見ました。風華さんの周りには、オシャレな西洋館とか、大きい公園もあって、いいですね。
こちら、雨はまだ降っています。
返信する
Unknown ()
2017-11-14 17:57:24
こちらは 三時頃には晴れました。

私も ナビや写真はスマホです
写真を見るたび、いいカメラで撮った写真との違いを感じます。

でも カメラを買う気にはならない (笑)

ごきげんよう♪
返信する
流さんへ (つゆ)
2017-11-14 19:36:33
そちらは、晴れているようですね。
明日は、出歩けそう。

そ、ギャラリーを見ると、分かります。
というか、分かるようになりました。

カメラァ、買うつもりはないです。
同じく!

ごきげんよう〜
返信する
身近な (oomoto)
2017-11-14 22:51:05
こんばんは

つゆさんの目線で撮られた風景を見るにつけ
いろいろと大変なんだろうなと勝手に想像しています 

いまだガラ携の身ですので、スマホの素晴らしさが
解りません とてもよく撮れていますね。

こちらでは朝の9時過ぎまで小雨が降っていましたが
天気回復して寒くなる予報が出ています。
日ごと寒くなりますがお身体お大事に
返信する
Unknown (emu)
2017-11-15 08:06:12
紅葉を見ながら、パチリしながらのお散歩はいいものですよね。
もうすぐ茶色の世界になってしまいますね。
冬が来る前に木たちがプレゼントしてくれてるんですね。
返信する

コメントを投稿