和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

小林製薬のサプリで腎疾患になるらしい。

2024年03月22日 20時18分00秒 | Weblog




小林製薬のサプリメントで重篤な腎臓の疾患発症だって。
怖すぎる。腎疾患は命に関わりますからね。
わたし、最近サプリ色々飲んじゃってるんだよなぁ。
お父さん腎疾患あるからわたしも将来的に腎臓悪くなりそうだし、サプリって危ないから飲まないほうが良いってのは前からわかってるはずなんだけど、ついつい手軽だから試したくなっちゃって。
健康になりたいから買ってるもので病気になっちゃうというのが悲しすぎる。

結局のところ、食生活の見直しが一番大事なんだろうな。
食に興味がない人間に生まれたかった。
食べるのが好きで甘いモノも大好きとか終わってる。。。
お酒飲まないのがせめてもの救いか。


そんなわたしが抽選で当たったビールがこちらです。





アンケートに、ビール飲まないしアサヒのどのアルコールも飲んだこともないし買うつもりもないってレベルのことを書いても当選できるわよ!!!
もう何回目かな。
二宮くんがCMしたときにLINEの登録して、その時は当たらなかったけど、そのあと何度も当たってます。
全部誰かにあげてます。我が家は飲まないので。


今日は妹用に、卵不使用、乳成分不使用のパウンドケーキを作りました。
ホットケーキミックス、植物バター、砂糖、ココアパウダー、豆乳、リッツバニラサンド。
バニラサンドは輸入だから嫌なんだけど、国産のは絶対乳成分入ってるので妹にはこっちです。
でもこれ美味しいので食べちゃいますね~。






コメント    この記事についてブログを書く
« たまに香水買いたくなる。 | トップ | フードドライブで2回目の食品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。