和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

countdown。

2011年02月13日 22時31分05秒 | Weblog
『本当に、何もしないつもり?』
って、自分に問いかけるけど、本当に何もしないんです。
女の子失格です。
本当なら、今年のバレンタインは、更に腕を上げて、
美味しいお菓子を作っていたはずなのに。そんな未来だったはずなのに。

わたしがお菓子を作っていた過去は、
あの1年弱は、幻だったのだろうか。

わたしは、熱しやすく冷めやすいけど、
あのお菓子作りの日々は、もう趣味に近いと思ってた。
自分にしかわからないから、きっと他人には飽きたと思われてるんだ(涙)。

解雇は、わたしから、色んなモノを取り上げた。
あと2週間で、一足先に100人以上のパートさんが一気に消える。
もう、カウントダウンは始まってるんだよ。

え?
暗い?
そうですか。そうですね。
でも…常に暗いんだもんな。わたしの中が。
仕事中に、楽しいことがあるとするでしょ?
笑うんですよ。その時は。
でも、次の瞬間に泣きそうになる。
この日々が、消えてしまうことがツラすぎて。
会社が嫌いだし、いつも帰りたいと思っているんだけど、
やっぱり、わたしが存在していた場所なんだもん。愛おしいよ。

もう、既に、する仕事がなくて、
何もせずにお金を貰っているようなもので。
ここに書くのも嫌なほど、それは後ろめたい事実。
忙しいときは、ゆっくりしたいと願っていたのに。
残業がある日は、定時で帰りたいと望んでいたのに。
ただ、座ってるだけで、どうにか仕事をしているように見せてる今が、
実は一番ツラいのではないだろうか。
だんだん仕事がなくなるのは、わかりきったことで、
多分きっと、大目に見てくれることであろうと思ってるけど、
それにしても、ただ出勤しているだけの日々は、
罪悪感が降り積もるばかりで困ってます。
コツコツやれる仕事が欲しいと、工場長に直訴したけど、
『今しばらくお待ちください。』と、返信が。
『色々悩ませてしまってすみません。』って、平社員に送るメール!?
まぁ、待っててもいいなら、今の状態で待っておきます。
人間っぽいやり取りができる上司で良かった。
『何かあったらメールして。』って、言ってくれてるし。ありがたや。


『寒いから早く寝なさい。』と、言われたけど、
これが終わらんことには、寝るに寝れないんだーーーー。

みなさん、明日から1週間頑張ってください。
まだまだ寒いですが、風邪ひかないように。
わたしは、さっき書いたように、もう頑張ることもないので、
みなさんが嫌に思うような過ごし方しかしてないです。
不本意だから、許してね。

悩みは尽きないね。
いつまでも、こんなのに付き合ってくれてありがとうございます。
ブログがなかったら、きっとわたしは宙ぶらりんです。


web拍手ありがとうございます。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
デビュー良かったですねー!!
あぁ~、キャラがバレー向けではないのですね。
なるほど。
しかも、サプライズだったのですか!?
わたし、詳細は知らないんですよ。
同い年くらいの人がいると思うと、『進路が見つかって良かったね。』って思います。
新聞、お気遣いなく(爆)。
でも、姉妹で楽しめましたよー。感謝です!!

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
« 嵐は4人じゃないけれど。 | トップ | 体調不良なり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。