和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

何故。

2011年04月16日 23時41分45秒 | Weblog
本社の人に、傷病手当金の申請用紙を返してくれるように頼んでおいたら、
今日、なんと白紙のまま返ってきた…。
わたしと病院の記入を先にして送り返せだと。
病院で聞いたら、会社が先でもいいって言ってたからお願いしておいたのに。
信じられないわぁ。
どーしよう。速達で来たのはいいけど、まだ病院に行く予定がないんだよ。
それに、1ヶ月経ってから申請しようと思ったから、本社にはまだ送れない(怒)!
電話は勘弁して欲しいので、掛かってきませんように。
このやり取りも、封筒の中のメモ用紙で行われている(爆)。

今日の大きな地震は余震ではないと言っていましたね。
誘発されて起きた地震は余震って言わないんだね。
誘発の誘発の誘発とかで、九州も大きな地震が来たりして(涙)。
広く感じるけど、地球儀で見たら小さい国だからね。


わたし、野良猫とか、外を歩いている猫に、
必ず逃げられてしまうのですよ。えっへん。
ものすごく警戒した顔をして、走って逃げるから凹むわ。
だからわたしは、猫に好かれないと今まで思い込んでいたのです。
でも最近ペットショップに行くとどの猫ちゃんも寄ってきてくれるし、
相槌を打つように『にゃー』と可愛く鳴いたりするので、信じられないです。
お店にいる猫なら大丈夫みたいだわ。
わたし、本当にやばいと思うんだけど、家で熱帯魚を飼ってて、
1日の内に水槽の前に、長いときでトータル2時間以上居るんですよ…。
ずーーーーーっと、じーーーーーっと観てる。
病んでますね。完全に(沈)。
今ね、ちょうどグッピーの赤ちゃんがいるから可愛いってのもあるんだけど、
一番大きいメスが死にそうなのも気になるし、
なんかよくわかんないけど、とにかく気になるんですよ。
今日は座り込み過ぎて、足の付け根を痛めてしまったくらい。
限度が分からないというか、一旦観ちゃうと離れられないの。
気持ち悪いよね。自分でも思う。


メールを貰っているのだけれど、返信を書いていないのです。
書き始める時間が下がってしまうと、書き終わらないというか、
わたしは、文章が少なくても結構時間が掛かってしまうので、
ゆっくりゆったりした時間に書いたほうが良い感じなのです。
せっかく頂いてるのに、失礼な話ですが。。。
毎日楽しみにブログを読んでくださる方がいることが、嬉しく幸せに思います。
2000日以上更新していますが、
自分が見たことがない人が自分の日常を知っているということが未だに不思議。
妹は、とても社交的で、長く付き合っているお友達も沢山いるし、
愛想が良いので色んな人に好かれます。
わたしは妹と全然違うタイプだし、からかわれるくらいにマイナスオーラが出てますが、
でも、ブログを続けていることや、そこで出逢った方たちと交流があることは、
妹にはないことなので、きっとそれぞれ交流の種類があるんだろうなぁと思ってます。
わたしはきっと、こっちのタイプが合っていたのだと。
太陽のようにはなれないけれど、こっちの世界で頑張ります。


調べモノをしていたら、、またこんなに遅くなっちゃったよー。
色んな人に、調べ過ぎを注意されるのですが、治りません(涙)。
わたしが調べることって、絶対解決に繋がらないことですから…。
より落ち込むために、いつも調べたり考えたりしちゃうんですよね~。

ではでは、皆様、おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
« 嗚呼。 | トップ | 大分っ子日和。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。