和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

だから HAPPY。

2010年09月16日 22時47分34秒 | Weblog



11歳おめでとう。




出逢ったときに、
きっと、一生分の幸せを、貰ったんだと思う。
出逢ったことが、
もうすでに、わたしの最大の幸せだったんだね。

今日も、居てくれてありがとう。





本気で大変でした。
よく、こんなに頑張れるなって、そう思うよ(爆)。

14日にスポンジを作って、

15日の夜、頑張って頑張って頑張って、超頑張って、デコレーション。
間に、キウイとゴールデンキウイを挟んで、ちょっと緩めの生クリームを全体に塗る。
サンドするクリームのほうが硬いって、そんな難しい工程は勘弁して欲しい(涙)。
途中で、クリームを分けて対処。

回転台もないし、まだ、デコレーションケーキは2度目なので、
この程度しかできないです。。。
父親が左官だけど、娘はこんなもんです(爆)。
生クリームを絞るのは、初めて。
絞り方は、前日に動画で予習したけど、
結局いざケーキを前にしたら、頭の中が真っ白。
9月とはいえ、涼しくない部屋で、生クリームを扱う難しさ。
今回も泣きそうになりながら、でも、必死に、頑張りました。
足りなくなったら困るから、小さく小さく絞りました。
綺麗かどうかなんて、何も考える余地がなかった。
買っておいた、缶詰のフルーツと冷凍のブルーベリー、
そして、キウイ2種をトッピング。
いちごがなくても、ケーキになったよ。
出来上がったのは21時くらいで、台所はグチャグチャ。
思い描いていたケーキとは、似ても似つかないケーキ。
でも、これがわたしの、精一杯でした。



今日は、背中の右半分が筋肉痛です。
昨年は、ケーキ屋さんに作ってもらったんだもんね。
あんなに無理をお願いして。
普通のケーキだって、こんなに大変なのに。
ケーキ屋さんってすごい。

みなさん、昨日お祝いしたでしょうが、今日はここで祝いましょう♪♪



anan買ってきました。
最近買い過ぎてるから、
『ちょっとしか載ってなかったら絶対買わない。』って決めてて(爆)。

まぁ、中を見た瞬間レジに走りましたけどね(真顔)。

どれが好きでした???
わたしはもう、これしかないです。
ドキドキが加速する感じです。

100ページ!

あの肩が吐血寸前です。
そして、表情と、喉仏。
落ち着いてられない。

あれが、ギリギリのラインです。
わたしが大丈夫だと感じる、二宮くんの“オトコ”のギリギリ。
なので、わたしの中では、最大級の色気。


これを打ちながらも、
『…もう一回だけ。』
『……あぁ、やっぱりもう一回。』
って、ちょっと歩いた先にあるananの元へ何度も行ってしまう。

なにこれ。ヤバい。
病み付きになっちゃう。



今日、大きめの本屋さんに行ったら、
『大人の塗り絵』とか『編み物』とか『ビーズマスコット』の本があって、
思わず長時間色々見ちゃいました。
秋って、何かを始めるのにいい季節だよね。
まぁ、結局どれも買ってないんだけど、塗り絵とか楽しそうだった。
すごい技術が必要そうな感じでしたけど。


あーあ。
何でレギュラー3本もあるんだろう。
なければ、もっと逢えるかも知れないのに。
すれ違いで破局ってのは、結構妥当だと思うわ。
でも、これでは、“『わたしと仕事どっちが大事なの』状態”。
二宮くん、そういうのは嫌いだろうから、わたしが我慢するしかない。
流れる季節を越え、また逢ったときに、きっと全部受け止めてくれるはず。


わたしのブログを読んでくれる人は、とても寛大ですよね。
『それは違うと思う。』ってビシッと言ってくる人とかが居ないから。
わたし、色々書くくせに、そういうのに非常に弱い部分があるので、
批判とかされちゃうと、精神的に参っちゃうと思うんだけど、
皆さんのおかげで、のびのび楽しんで更新出来てます。
ああ、でも、“これを機に”とか言って、色々書かないでね(爆)。
思ってても、言わないでね(爆)。
『思っても、言わないですよ。』とかも書かないでね(爆)。
『あー、やっぱり、思ってんだ。』って、わたしが気付かないようにしてね(笑)。


某オフィシャルブックを、やっぱり買ってしまって、結果大満足なのです。
やっぱり、こっちのほうが楽しみ。
わたしには、こっちのほうが合ってる。
きゅんきゅんする。


ドン・キホーテ事件が尾を引いて、今日も世の男が怖かった。
なんて自意識過剰なのわたし。
この間のだって、違うかもしれないのに(沈)。
でも、とにかく怖いんだぁ。
わたしの周りに感電の装置でも施して、歩きたいくらい(爆)。



2007年9月16日。
ありがとうございます!
ついに嵐が9年目に入りました!
あっ!っという間。
今日は9年目の最初のイベント。


web拍手ありがとうございます♪

★marchさん
コメントありがとうございます。
反応ありがとうございます!!
その通りです~。頑張りました。歪で申し訳ないですけど。
大物を作るたびに『二度とやるものか』って思っちゃいます(笑)。

★ひーたんさん
コメントありがとうございます。
怖かったです!とても!!
ただでさえ苦手なので、本当に無理でした(涙)。
はぁ~、これでまた、更に苦手になってしまった気がします。
続くことは無いと思いますが、誰を見ても恐怖を感じるというのは困ります。
最後の挨拶、毎回同じではないですからね。
ちょっと、載ってたやつは、聴いてみたい度が高いです。
益々好きになっちゃいますね♪

★miyakaさん
コメントありがとうございます。
どうぞどうぞ!!いらっしゃいませぇ~っ!!
二宮くんの挨拶で涙するなんて、ちょっと珍しい現象ですよね(爆)。
聴きたかったですーーーっ!!!
ザクロのこと、ありがとうございます。
でもわたし、この間まで正常だったのが、また変になったから『あーあ』って思っただけで、
別にこのままでも、大丈夫なんですけどね(爆)。

★ゆりえさん
コメントありがとうございます。
えーっ!?本当ですか!?
いやいや、ありがとうございます。画質が悪くてよかったです(爆)。
もう、実際に見ると、売り物には程遠いですから。
でも、そう言ってもらえて嬉しいです。すごく!


このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 恐怖体験。 | トップ | ほぅ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー☆ (千紗)
2010-09-16 21:47:35
ケーキ美味しそうじゃないですかー!
切った姿も綺麗だったよ。

あと、お父さんが左官職人さんというミニ情報もゲットできホクホクですw
返信する
千紗さんへ。 ()
2010-09-16 22:51:16
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですか!?
嬉しいです!!ありがとうございます!
頑張った甲斐がありました。
もう、疲労困憊です。

そうそう。
お父さんは、左官なんです。
だから、二宮くんが今度のドラマで作業着なのも、
なんだか見慣れてる感じがしますよ(笑)。
15歳から左官一筋ですからね~。
でも、いい歳なのに、手当てもないしボーナスもないし、
やっぱり、建設業ってのは厳しいですね~。

衣食住の『住』に関わる、大事な仕事なのに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。