和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

今日は自分用のお菓子。

2023年02月18日 20時48分00秒 | Weblog
今日は自分用のおやつを作りました。








オートミールクッキーは、おからパウダーとスキムミルクを入れてみました。
今回は卵も入るし砂糖も結構入るレシピで、とても美味しかったです。
これは、朝と昼に食べよう。


バレンタインの残りのチーズクッキーの生地を焼きました。
塩辛いお菓子も美味しいよね。
チョコレートをたくさんもらったので、それを食べつつこれもつまむみたいな。
前回、出来上がったクッキーに塩をまぶしたけど今回は焼く前に塩を振ってみました。
気持ち長めに焼いてサクサクになりました。


今日は生クリームを買ったので、今度チーズケーキを焼こうかなと思ってます。
生クリームを使うと、常温保存ができなくなるのでとっても不便なんですが…。
最高気温が6度とかの日なら普通に持ち歩けそうだけどねぇ。
春になったら常温で日持ちするお菓子しか作られないなぁ。


休みの日は、夜になるのが早い。
連休欲しいなーーー。



コメント    この記事についてブログを書く
« やっとワイパーのゴムを替え... | トップ | やっぱり目薬注文! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。