和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

お金が。

2018年06月19日 20時43分32秒 | Weblog
『今週のひとこと』、二宮くんでしたね☆
相葉ちゃんのひとことを受けてのひとことでした。
本当におめでとうね。二宮くん。


お金がない。
気付けば姪っ子にお菓子、おもちゃ、服を買ってしまうので、あっという間になくなる。
高いものは買ってないのに、どうしてだろう。毎月不思議。
またしても嵐用のへそくりを盗んでしまった~。
でも、月に2万しか財布に入れられないってやっぱり貧乏だよね。
楽天で色々買うのと月一回のガソリン代はカード払いなんだけど、
財布の2万はすぐになくなってしまいます。泣ける。
二宮くんの誕生日ケーキを買ったのが痛かったな(爆)。

いや、何が一番痛いって、働かせてもらえないことだよ。



今の時点での明日の予想降水量だけど、出勤時間がかなりヤバい量になってる。
本当に大雨だったら困るなぁ…。駐車場から職場にたどり着くかわからない。
最近の予報は特に変わりやすいので、もしかしたら大丈夫かもしれませんが憂鬱だな。


あ!今日でブログ開設から4800日。
ずっと続ける自信はなくなってきました。。。







web拍手ありがとうございます。
★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お見舞い申し上げます。 | トップ | 二宮くん、お疲れさまでした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2018-06-20 20:39:45
こんばんは。
今日は4801日目ですね笑
おめでとうございます♪♪
最近、お父さんが、お米とぎの当番ですって書いてたのを見て、びっくり(@_@)笑
お米とぎ当番、綾さんがしてるのは、知ってましたが3人で交代ですか?!

子供の、おもちゃ。
可愛いけどメーカー品だと高いですもんね。
男の子の、ベビー服も必要になりますね(*^^*)

綾さんのガソリン入れるのは1ヶ月に1回には相変わらず、びっくりです笑
私からすると考えられないわ笑
通勤に車で5分程しか、かからないとは聞いてましたが昼休み、クーラー入れたり、ヒーター入れたりしないのですか?!
返信する
なわたさんへ。 ()
2018-06-20 21:35:15
こんばんは。
コメントありがとうございます。

米とぎ当番は3人の交代制ですよ~。
みんな毎日『うわ!わたしだ!嫌だー。』『げ!俺や。』とか言いながらやってます。

ガソリンはずっと月に一度ですよ。
昼休みは、エアコンつけません。ひたすら我慢してます。
夏は本当にしんどいですが、うちわと汗拭きシート、あとは耐えるのみです(笑)。
危険なのでオススメはしません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。