和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

とうもろこし。

2014年08月10日 22時38分07秒 | Weblog
『鉄腕DASH!!』で大分県竹田市の『すごあまコーン』が紹介され、
放送直後に、すごい勢いで検索され、
通販サイトでは売り切れちゃったみたいですね。
OAが予定より遅れたのもあり、
もう、とうもろこしの旬は過ぎていると思います…。
わたしも食べたいと思ったけど、
『ちょっと遅いよねぇ。』と家族と話しました。
台風もきたので、最高の状態ではないかもですね。
高級とうもろこしなんて、
同じ県に住んでたって食べる機会がないですけど、
一度食べてみたいなぁ…。
うちの外でもお父さんが挑戦してたけど、
10センチくらいの変形したやつしかできなかったよ(笑)。


今日、職場でストレスになることがいくつかあって、
それを愚痴る人がいないというのが辛い。
なので、その中の一つをここに書いちゃう。
今度のシフト表(8/16~9/15)をもらったけど、
有休4日間くらいとってる人がいた。
結局、同じ部署の3人でわたしだけダメって言われて、
他の人は取れてるという現状が、
繁忙期云々とか言われたって、全然納得できない。
わたしだけ、休んだ分だけ給料減らされてるというのが、
自分贔屓で悪いけど、本当に自分が可哀想。
シフト表もらうまで、本人から聞いてなかったというのも、
すごく引っ掛かってモヤモヤしてしまう。
理由はわかってるし、了解するのは当たり前だけど、
そうやって『何も文句は言ってはいけない状況』というのが、
思った以上にしんどいんですよ。
純粋に『時間をご両親のために充ててほしい。』と思ってたはずなのに、
だんだん自分の不満とか欲とかいやーーーな思いが支配してきて、
その葛藤がしんどすぎる。
なんか、泣きそう。

そしてまた、労働基準監督署について調べる。
そこから先に進んだことはないけど。
なのに無駄な時間を費やして、策を練ろうとしてしまい、
寝る時間になっちゃってるーーー。


おやすみなさい。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント    この記事についてブログを書く
« 妊婦さんって、色々大変だっ... | トップ | いい加減、ピリオドを打たれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。