和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

元気の花。

2012年04月15日 22時41分59秒 | Weblog
たんぽぽ。

駐車場と会社を行き来するときに咲いてて、
どうしても写真にとって載せたかった。
でもね、これ、しゃがんで写真を撮るのはかなり勇気がいるんですよ。
元々人通りは少ないから、見られないとは思うんだけど、
ヒヤヒヤしつつ、カシャリと撮ってきましたよ。
元気に咲いてるでしょ!?
これを見ると、笑顔になっちゃうんだよー。
なので、皆さんにも見ていただきたくて。
まわりには桜の花びらが散ってます。
桜を見上げながら一生懸命咲いてるんだね。

flumpoolのライブの前に曲を聴いてたら、
なんとなく飽きてきたというか、
嫌じゃないんだけどさ、聴きすぎるとダメね。
聴きすぎると言っても、家じゃ聴かないんだけど、
でもなんか、『これも聴いた。これも知ってる。』って、
当たり前なんだけど新鮮さがなくなってくるよね(笑)。
ホールのライブは久しぶりだな。
仕事でも休みでも、時間的には関係ないけど、
なんと、ちょうどお休みになってました。すごいー。


職場の人が、
『相葉くんのドラマ、結構面白かった。相葉くんのキャラはくどかったけど。』
って言ってましたよ。聞き耳を立ててるだけなので会話に参加はしてません。
『大野くんのも観てみよう。』って言ってて、そしたら別の人が、
『大野くん?…何に出るの?』
『ん?月9。』
って、嵐ってワードが出てないのに会話が成り立っている不思議。
てっきり、『大野くん?…大野くんって誰?』ってなると思ったのに。
すげぇすげぇ!嵐すげぇ。

今日は、作業着の下に24時間テレビのチャリTシャツを着ました。
あのデザイン大嫌いなんだけど、嵐が出たから買ったんだよ。
着てあげなきゃね。首がもっと広ければいいのに…。
今年は、嵐がデザインして欲しい。
デザインはダメでも、嵐に意見くらい聞いてほしいわ。
出かけるときにメインに着ることはないけど、
だからって、どんな絵でも良いってわけじゃないからね。
大野くんが考えたときは、Tシャツの色も濃い黄色で良かったのにな。


いつも車でお昼ご飯を食べてますが、
そのときに、他の部署の人で同じ時間に車で食べてる人がいるんですよ。
わたしね、人の前でご飯食べるのがダメなので、
わざわざ外から見え難い後部座席に座り、
車の窓から見えないように大きいタオルを掛けたりして、
『見つかりませんように。』と思いながら、小さくなって食べるわけですよ。
最近、隣にとめてる人が車で食べたりすることが多くて、
その人に、ちょっとでも見られやしないかと思うドキドキと、
『何コイツ。わざわざ俺がいるから目隠し?』って思われやしないかで、
もう変な汗をかきながらの昼休みなんです(涙)。
その人がわたしの横にとめる率が高いのも嫌。
すごい嫌なの。しんどいの。
そしたら、その人が、昨日夢に出てきて、
わたしがどこに行っても、どこからかわたしを見ている…って内容で、
本当に苦しく気持ち悪く怖い夢でした。
なので、今日またその人を見かけて、げんなりした。
一回、わたしがタオルを掛けたら車の向きを変えたことがあって、
だからなんか、それなら違うとこにとめてよって思う。
向こうも気を悪くしたのかもしれないけどさ、そんなの知らんわ。
わたしのわがままなんだけど、本当に見られたくないのです。
もう二度と、夢に出てきませんように。


web拍手ありがとうございます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
はじめまして!
このブログに出逢ってくださりありがとうございます。
猫の写真、楽しんでいただけると嬉しいです。
桜が咲き始めたのですね。満開が待ち遠しいですね。
こちらは、もう殆ど散っています。今年も儚く美しかったです。
チューリップに反応頂きまして、嬉しいです。
花自体は、本当に綺麗なのですが、
バランス良く写真が撮れなかったので残念に思っていました。
でも、こうやってコメントをいただけるきっかけになったと思うと、
載せて良かったなって思ってます。
またお時間のあるときは遊びにいらしてください。
本当にありがとうございました。

このブログに拍手!このブログを応援!(非公開のコメントはこちらからどうぞ。)


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
« 猫パニック。 | トップ | 近付くきっかけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。