和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

自家製ラムレーズンもどき。

2022年04月25日 21時01分00秒 | Weblog
明日、レーズン使ってお菓子作ろうと思って、夕方レーズンのラム酒漬けを作ってみました。
これは長期保存用ではないので皿に入れてます。



ただの一夜漬けです。
レーズンを買ってそのまま漬ければいいと思ってたけど、オイルコーティングしてあるので、それを取るために沸騰したお湯に入れて、そのあと乾煎りしてラム酒を注ぎました。
なかなか手間が掛かりますね。
乾煎りしたあと、ラム酒を入れる前のレーズンを味見したらふっくら美味しかった。
湯通しするとふっくらするんですね。
ダイソーのレーズンとは思えないわ(笑)。


昨日の『マイファミリー』もドキドキしましたね。
視聴率は少し下がったみたいです。
一回終わったような感じだからここから更に脱落者が出てくるかもしれない。
今後あれ以上面白い話になるんだろうか。
あのー、あれみたいよね。
木更津キャッツアイの表と裏みたいな。実はこうでした、みたいな。
面白いよね~。
昨日の二宮くん、硫黄島からの手紙のときみたいな感じだった。
表情と喋り方が。



マニキュア塗りました。
Ducatoのキャラメルベージュ。





コメント    この記事についてブログを書く
« 二宮くんがメインパーソナリ... | トップ | お菓子色々。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。