和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

やっと野菜を買えますね~。

2018年03月13日 21時16分04秒 | Weblog
気に病みやすいのか、午後から胃が痛い。
今日も午前中で帰りましたとさ。
昨日も今日も作業量が少なくて、帰っても全然影響ないんだけど、
やっぱりわたしは、仕事が好きなのかしら。
午後応援に行く部署の人に昨日行けない旨を伝えたら、残念そうにしてくれて、
わたしが居ないくらいで大変になるわけじゃないのに、嬉しかったです。
15日が最終日なので、また16日以降は元通りに戻って時間をそんなに気にしなくて良くなるはず。

家に帰ってから、買い物に出掛けました。
最近葉もの野菜が安くなってきましたね!!嬉しくて色々買っちゃいました。
特にほうれん草が安くて、最近立て続けに買ってるので今日は買いませんでした。
あまり安すぎても売れ残るんですね。いつもそれが不思議。
水菜が2個で95円だったのは嬉しかったな。
大根は全く安くなりませんね。人参サイズで95円だったのは驚いた。あれ大根なの!?
レタスも安くなってました。サニーレタスのほうが食べやすいのでそっちにした。
なすを食べたいけど、なすは高いですね。



猫が膝にいる幸せよ。





web拍手ありがとうございます。

★るうさん
コメントありがとうございます。
いえいえこちらこそ、せっかくご提案頂いたのに無視してしまう感じになってしまって。
友達上司なんですが、ちょっと環境が変わってしまいまして、
なんか月を追うごとに偉くなってるというか、直属の上司ではなくなってしまいました。
訳あって去年の夏にわたしのいる職場に異動になったのですが、
この人が来てから、今までマンネリだった色んな腐っていたことがどんどん良くなって、
今もまさに改革の途中という感じで、職場の雰囲気が変わろうとしています。
なにしろ各部署のパートリーダーの考えが甘いまま年月が経って、それが凝り固まった感じなので、
一筋縄ではいかないらしく、その上自分の新しい仕事でもいっぱいいっぱいみたいで、
すぐにわたしの部署のことが改善されるということにはならないかもしれません。
しかし、友達上司の話では、わたしの職場の一番偉い人も、
各部署のリーダーの良くない点(本人たちは口裏合わせしてる)などは全てわかっているそうなので、
これから時間が掛かるかもしれないけど、良い方向に行くのではないかと期待はしています。
ただ、わたしが抱え込みやすいタイプなので心身が保てるかは心配です。
ご心配いただき本当に感謝しています。ありがとうございます!!!


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント    この記事についてブログを書く
« 早く帰りました。 | トップ | 今日がホワイトデーですよ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。