和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム再び。

2021年10月04日 21時14分00秒 | Weblog




これをカサカサ持っていると、猫が寄ってくるのです。

『ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム』。

今日も食べました。
やっぱり期待を裏切らないクリームの多さ。







そしてクリームの色がとっても綺麗。
今日も美味しくいただきました。



寒天作りました。
寒天なんて何年ぶりかな。



完全に作り方のコツとか忘れちゃってたので、牛乳入れたときにドロドロになっちゃって、失敗かなと思いつつ冷やしました。
盛り付け方は変ですけど、とっても美味しくできてました!!



缶詰のシロップを入れたから良い味になってた。
また作ろう。
元々わたしは、ゼラチンじゃなくて寒天派だったのでね。
そうそう、寒天って美味しかったよね。って、思い出しました。


小倉さんの癌の転移のニュースですけど、またもやネットコメント見て気分が悪くなっています。
わたしは、こういうのにとても弱いから読んだらダメなのに、読んじゃって身体が痛くなってきました。
気分もとても悪いです。

なんで読んじゃうんだろうなぁ。
実体験とか書く人が多くて、為になるという見方もあるけれど、わたしの様にメンタル弱い人は、読んだ瞬間から病気になったような気持ちになってしまう。
上手く息ができなくなってきちゃう。

…そしてビックリなんだが、こうやって書いたあと更に30分以上読み続けている。
ほんと、わたし病気だわ。




コメント    この記事についてブログを書く
« シンクロフィットの出番です。 | トップ | 連休終わって悲しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。