和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

いつも二宮くんだった。

2007年01月30日 21時56分18秒 | Weblog
今日は、一日中片付けでした。
ものすごい数のモノやゴミ…。一日じゃとてもじゃないけど片付きませんでした~。

色々、片付けてると、懐かしいモノが出てくるものです。

5年以上前に、二宮くんに送った誕生日プレゼント。
当時、送ってはいけないことを知らなかったんですね(爆)
すっごい時間をかけて選んで、「これなら使える」って思って、ノートを買ったんです。
一つは、音符が書けるようになってるミュージックノート。もう一つは作詞用に…と、ドラえもんのノート。
可愛いでしょ(笑)?わたし。17歳だったかな?多分それぐらい。

ノートなんて、芸能人が喜ぶわけないじゃん。

真剣でしたからね、あの時は。すごくすごく、悩んで買いました。
自分でラッピングして、お手紙も添えて送りました。



数日後、学校から帰ると、机の上に大きな封筒が。
「何か、届いてる~♪」って、急いで駆け寄ったわたしの目に飛び込んできたのは。


「受取拒否」


の文字でした。
あれはねー、かなりショックでした。
ダメなら、捨ててくれたらいいのにって思った。
もう、机の上にあるわけでしょう?お母さんに見られてるの。
送ってもらったときは、お母さんに頼んだんですよ、確か。
すごい恥ずかしかったですね。送ったのが拒否されてんだもん。

でも、あの封筒が届いてから……それこそ、今日まで、そのことについては何も言われてません。
それは、有り難かったですよ。なんとなく。

まだ、捨てられないんですよねー。バカでしょう?ラッピングもしたままなの。
見る度に、涙が出ちゃうんです。手紙を読み返すとねー。バカすぎて当時の自分を抱きしめたくなっちゃう。


あとは、何時ぞやに手に入れたティセラのポスター。可愛いわ~。


そして、これはすごいですよ。
2000年の11月から2006年の8月まで毎月書き込んできたカレンダー。

約6年間。毎月毎月、わたしと妹と……嵐のスケジュールを、切抜きを貼っては書き込んでいました。
特に、夏コンがある8月と、年末は、カレンダーもにぎやかで…う~ん、これも捨てられません。


あとはね、これっ!

覚えてますか?プチの箱。これは、お母さんが働いてたスーパーで貰いました。
懐かしいね。特に写真がいいとか、そんなことは全然ないんだけど、もう二度とないでしょ?

……捨てられません。

夕方からは雑誌の切り抜き。
2005年から手をつけてなかったので、大変でした。っていうか、実はまだ終わってないの。
木曜日にやってしまわないと、金曜日は荷物を運んでしまいますからね。出来るかなぁ…。

切抜きをしてたら、「フレッシュジュニア」とかのページに小山くんがいたりしてビックリ。
嵐なんてデビューしてたのに…嵐って長いんだなぁって改めて思っちゃった。


ジャニーズブログランキング

↑片付けると色々出てきますね。
出てくるまで忘れてるんなら、一生要らない気もするけど(爆)
ダメダメ!棺に入れてもらうんだからっ!

コメント    この記事についてブログを書く
« やんわり忠告? | トップ | 黄色い涙も出ない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。