和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

雨雲、どっか行けぇーーー。

2012年07月14日 21時52分10秒 | Weblog
本日も大雨でした。
またしても道路がなくなってしまい、
同じ部署の人のサンダルを借りて車に行きました。
みんな、長靴とかサンダルで対策をしているらしいです。
わたしも今度買わなくちゃ。
それくらい、この会社では当たり前らしいんですよ。冠水が。
雨だけじゃなくて側溝の泥まで浮いてくるから、
なんかもう汚いんだよね。嫌だわぁ。
こんなに連日雨だなんて、本当に珍しい気がします。
今日は写真撮れたよ。
ちょっとモザイク入れてるけど。
もうこれ以上降りませんように。
ちょっとならいいけど、豪雨は勘弁して欲しい。
短時間で沢山降るのが一番困るから。

写真、見難いけど、白線の左が側溝です。
もう溢れてます。
昨日のほうがもう少し川っぽかったと思います。
道路の真ん中を歩いても水浸しだったから。
車が通らなかったから良かったけど、いつもはトラックが沢山通るんですよ。
もし通れば、全身ずぶ濡れでしょうね。
因みに、突き当りの堤防の向こうは海なので、
地震で津波がくれば、すぐ死んじゃいそうです(沈)。

『ワクワク学校』の大阪公演って今日からでしたっけ?
雨で交通機関が麻痺して行けない人もいるかもしれませんね。
会場周辺はお天気どうだったのでしょうか。
今日の歌番組に出てほしいと思ったけど、
大阪にいるんじゃ、どうしようもないね。
歌う嵐を観たいな。
SMAPもツアーの詳細が発表されたみたいですね。
同じ会場で何日間もあるといいですよね。
嵐も、昔みたいに沢山申し込めるんだったら、
同じ会場で3Daysとかやってほしい。

涼しいんです。今。
やっぱりあれだけ雨が降ると、気温って上がらないんですね。
明日は晴れる時間があるようで、31度まで上がるんだって。
それはそれで、暑くて倒れそうになっちゃうんだけど。
でも、車の中も濡れてしまってるし、家の中もジメジメだし、
そろそろ晴れてくれるほうがいいかも知れない。

ちょっと早いけど、眠くなってきたので寝ます。
明日も頑張りましょう。
7月が半分終わるって事実にびっくりですね。
おやすみ~。


web拍手ありがとうございます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
集中的に降ると色々と大変ですよね。
ニュースにでてるような川の氾濫とかは一切ない地域ですので、
ご心配いただくことはないんですけど、
連日のメッセージ感謝しております。

★ままりんさん
コメントありがとうございます。
朝から晩まで『大分県』って言ってますね。
今日観た映像も凄かったです。
わたしのいるところは、田んぼも畑もありませんし、
氾濫しそうな川もないですし、山もないので、大丈夫だと思います。
これ以上犠牲者がでないことを祈るばかりです。
とりあえず、早く梅雨が明けると良いなと思います。

このブログに拍手!このブログを応援!(非公開のコメントはこちらからどうぞ。)


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
« ついにやられました。 | トップ | ご指摘いただいたことについて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。