和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

湯布院で、食べる食べる。

2014年05月10日 22時56分02秒 | Weblog
昨日湯布院に行ったのですが、
観光客は、ほぼ韓国人のようでした。
韓国の人って、日本好きなの?
よくわからんなぁ。。。

緑が綺麗で歩くのが気持ちよかったけど、
とても暑くて、日傘を持っていくべきでした。
肌がパリパリになった気がします。

豆腐ソフトクリームやコロッケを食べ歩き、
豆や煎餅、漬物を試食して、
更に、わたし達にはちょっと高級な1500円を超えるランチを食べました。

有名な金鱗湖を眺めるカウンター席で3人横並びに座りました。
わたしは、ハンバーグセットにしました。
ソースはデミグラスを選択。

かぼちゃスープ。

少し冷めてる感じでしたが、美味しかったです。

ハンバーグは豊後牛を使ってるんだって!
大分に住んでるけど、豊後牛なんて食べる機会がないからね。
まん丸で、艶やかなソースがかかってました。

いやぁ~、見るだけで満足できる(笑)。
ボリュームがあってハンバーグだけでお腹いっぱいなくらい。
2個あったパンは、1個持って帰りました。

最後に、レモンのシャーベット。

とっても美味しかったです。

食べただけの数時間でしたが(笑)、楽しかったです。


わたし、知らなかったんです。
『弱くても勝てます』の視聴率がガンガン下がってることを。
全く知らなかった。
初回が振るわないと思っただけで、あとは調べてなかったけど、
前回、非常に低かったそうですね。
『二宮は生徒にしか見えない。』とか書かれてたのねー。
そうかぁ…。
でも、どうしようもないもんねぇ。
確かに、今回の二宮くんは顔が死んでるというか、
主役には到底見えない。
その分、他の生徒たちが良い具合に目立つし、
個性が引き立つから、悪くはないんだろうけど。
みんな、良い子だよね。真面目で。
某野球ドラマみたいな感じだったらどうしようと思ったけど、
心配しなくてよかったな。
泥にまみれても、綺麗に見えるし(爆)。
青春っぽい恋愛話はわたし的には必要ないけど、
学園ドラマだからしょうがないか。我慢して観てる。

そして、なかなか奇跡が起こらないというか、
すぐ奇跡が起きちゃうドラマが多い中、
簡単に勝たないのがドラマっぽくなくて、
残念だけど、そこが良いなと思ってます。

今日は観ながら泣いちゃったー。



今、パソコンの前に座ったまま、仕事の夢見てた(笑)。
今日も仕事が大変だった。明日も大変だと思われる。
頑張ります。



web拍手ありがとうございます。

★たけちさん
コメントありがとうございます。
連休のときに送ったので、届くのが更に遅くなってごめんなさい。
お誕生日おめでとうございます。
『ざびえる』は、お土産として人気があるようなので、
今回選んでみました。喜んで頂けて良かったです。
たけちさんがお元気そうで安心しました。

★彩奈さん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。お元気ですか。
何ページも遡って読んでいただきありがとうございます。
あまり、お見せできるようなことは書けてないんですけど。
また、お時間あるときは是非遊びに来てくださいね。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント    この記事についてブログを書く
« 『嵐のワクワク学校2014~友... | トップ | わたしのほうは、着々と進ん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。