和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

夢。

2012年08月02日 23時33分39秒 | Weblog
穴井くん、負けちゃった。

さっきから、息苦しい。
涙が止まらない。

なんとも表現できない気持ち。
悔しいというのとも、またちょっと違う気がする。

穴井くんは、柔道をしていて、
大会に出て、いつも一本勝ちってので勝ってて、
将来はオリンピックに出るような、
そんなすごい人なんだ。
そうやって、思ってました。10数年前。
そんな人が、同じ学校にいました。
周りの人がすごいと言ってたけど、
同い年のわたしから見れば、普段は普通の少年でした。
年月が経って、オリンピックがあり、
でも、穴井くんは出てなくて、
頑張ってるのに、オリンピックに出られなくて、
やっぱり、オリンピックなんて、夢だよなぁ…って思っていたら、
今回代表に選ばれました。
夢って現実になるんだなぁ。夢って叶うんだ。
そう思って、嬉しかったし感動しました。

ずっと想っていたからこそ、くるものがあって。
観ている他の人たちが言う、『残念』とかとは、きっと違って。
今までのオリンピックで感じたことのないくらい、
深い悲しみと痛みに襲われていて、
でも、不思議と、未だに、感動の気持ちも消えていない。

夢をありがとう。


今日、猫にノミを発見。
なので、わたしの虫刺されは、ノミの可能性も。
猫用のノミ駆除の薬は去年病院で買ったのが残ってたので、
さっそくそれを猫の首に垂らしましたよ。
これで、とりあえず、猫についてるノミは死んでくれるはず。

あと、虫刺されの痕がついたり痒くなったりは、
個人の体質で大きく変わるらしく、
多分わたしは虫刺されのアレルギーがあり、
こんなにも酷くなってしまうのだと思います。
ダニに刺されても殆ど痒みもなく痕も残らない人もいるらしい。
信じられない。羨ましいわぁ。
わたしは、刺されて2日間くらいは綺麗な濃いピンク色で、痒みも酷く、
数日経つと火傷の痕のように赤黒くなり、なんかグロテスクで最悪なんです。
しかも硬くて1センチ以上の大きさ。
最後はシミのように残ってしまいます。
今日も仕事中に1個新しく腫れました。

あ。また虫刺されの話(笑)。

最近寝る時間が遅くなってます。
それでなくても、肌が荒れ気味というか、
鼻の下がすごいザラザラになっちゃってて、
調べたところによると、角質らしいですね。
にゃー。参った参った。ファンデーションが浮きまくり。


では、おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★通り子さんへ。
共感していただけて嬉しいです。
選んでいるときに、自分の好きな曲を改めて知ることができて、
なかなか面白い時間だったなと思いました。
今日書きましたが、ダニの他にノミの可能性もでてきました。
とにかく刺された痕が酷くなってしまうので、
なんとか退治したいなと思ってます。
ダニ退治のスプレーは何度か試しました。
効果は良くわかりませんでした…。
寝るときにも身体に虫除けスプレーしようか検討中です。

このブログに拍手!このブログを応援!(非公開のコメントはこちらからどうぞ。)


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
« あ゛ー。 | トップ | 頑張った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。