和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

生きるの、やだーーー。

2011年01月20日 21時08分57秒 | Weblog
本当にさぁ、なんで生きてるんだろうって思う。


今日は、緑内障かもしれないとか言われて、
いっぱい検査して、視野が欠けてるところがちょっとあるとか言われて、
もう…生きてる心地がしないんだけど。

片目を手で隠して白いものを見たときに、
左目のほうがオフホワイトと言うか、レトロな感じに見えるのが続いてて、
それでピントも合わないし、怖くなって調べてもらったんだけど、
結果的に、あまり見えてない部分があるのは右目だったし、
なんか、わけわかんない(涙)。
まだ、薬を使うほどではないって言われたけど、怖くて怖くて。
結局、左目がどうなのかは不明だし、
ピントが合わないのは、調整する力が30代くらいに落ちてるって言われた。
この、色が変になるのは、一体何なんだろう??
どちらかと言えば、右目のほうにそんな症状が出てるほうが辻褄が合うらしい。
ってことは、実は左目が正常で、右目が白く見え過ぎなのか!?
こんなこと黙ってて、普通にコンタクトの更新をしようかと思ってたけど、
やっぱり怖くて、絶対変な病気になってるって思って、調べてもらったけど、
本当に病名が出てきたり、異常があると言われてしまうと、
テンション下がって、食欲もないし、胃は痛いし、死にたくなる。
言わなかったより、言ったほうが良かったって、そういう風になかなか思えない。
定期的に、視野検査とかをしましょうって言われたけど、
数日で、変化なんてないと思うけど、
怖くて怖くて、どうしたらいいのかわからない。
先生に『難病じゃないかと思って怖かった。』って言ったら、
『難病ではないよ。』って笑われたけど、やっぱり、怖さがぬぐえない。

どうして、わたしばかり。
なんでいつも、わたしなの?

疲れ目の目薬のみ貰ってきました。
パソコンの時間が長いことに驚いてましたけど、
わたしくらい、強度の近眼だと、長時間パソコンの画面を見るのは良くないらしいです。
パソコンの画面は目から近い場所にあって、
一日中、筋肉を使ってそこにピントを合わせるらしいので、かなり疲れるんだって。


あぁぁぁぁぁぁ。死にたい。
なんかもう、救いようがないじゃん。わたし。


視神経が、ダメになっちゃったところは、元には戻らないんだって。
もう、進行するしかないんだよね。見えなくなるのかな。
今はまだ大丈夫って言われても、かなりのダメージで、その上、
『検査の時に、ちゃんと答えられてなかったかも。』って思ったり、
『わたしがもう少し正確に検査を受けたら、もっと重大な欠陥があったかも。』って、
そんなことを考えるから、本当に気分が悪くなって。
自分が受けた検査が、不十分ではなかったかが気になって仕方ない。
わたしって、生きたくないけど死にたくないと、いつも思ってるので。

コンタクトの更新だけだったら、1000円以内なのに、
今日は5000円もかかっちゃった。
休みなのに、休みにならない。
気分最悪。
今、40代とか50代の人は、すごいなって思う。
わたし、それまで普通に生きられるのかな。
もう、すぐにでも、死んでしまいそう。


よりによって、不安を感じやすい病気のわたしに、
酷い仕打ちだと思う。


もう寝る。
生きているという事実が、今は恐ろしい。
今に存在しているという事実に、耐えきれない。


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
« トレーラー。 | トップ | 油をさして。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。