和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

食いしん坊の苦悩。

2012年02月12日 23時03分54秒 | Weblog
メダカ用の水草を発見したにゃ!

近付いてみるにゃ!





食べて確かめるにゃ。





つっ!!!作りものだったにゃ!!ニセモノにゃ!!!





うちの猫はすごい食いしん坊ですが、飼い主のわたくしも、相変わらずです。
食いしん坊が続き、先ほど体重を計ったら50キロ越えてました。
まぁ、50キロでも、身長があるので、かなりのヤセに分類されますが、
自分の感覚としては、48~49キロがベストのような気がします。
こりゃ、困りましたな。
明日、お菓子作りたかったんだけども。
だんだん年齢を重ねると、内臓脂肪とかが気になりますよね。
パッと見た感じわかんなくても、実は体内が大変なことになってますよって。
そういうことって、結構あるんでしょ?
気をつけなきゃね。
お菓子ね、何を作ろうか毎日考えてるんだけど、考えがまとまらず。
レシピを見るけど、家にないものでは作れないし、
オーブンはお金が掛かるから焼き時間が40分以上のものだと諦める。
バターないし、油もせめて30gくらいまでに収めたくて、
そうやって考えると、結局作れるものがなくなっちゃってさ。
お菓子を手作りしてらっしゃる人います?
クリームチーズ1箱、生クリーム1パック、それにバター80gとか、
そんな材料のレシピが載ってて驚愕するんですが、
皆さん、本当にそんな材料で作ってるんですか?
1人当たり何キロカロリーなの?
買って食べるものってそういう材料かもしれないんだけど、
自分で材料を見ながら作る気になれないよ。。。
あとね、以前から気になってたことがあるんですけど、
ランチとかでメニューにカロリーが載ってるときがありますよね。
それがね、1食で1000キロカロリーだったり、食塩が5~6gだったりするんですけど、
そんなのを見たらわたしは注文ができません。
あれって、本当に食べても大丈夫なんですか!?
1食に何カロリーを目安にすればいいんですか?
わたしは、表記されているものについては、
1000キロカロリーを越えるものは無理です。怖い。
食べたくても、病気になりそうで…。
でも、誰かが食べてるからメニューになるわけだし、
そう考えるとね、気にしなくて良いのかな~って。わけわかんない。


今日は、米とぎ当番だけど、
猫がコタツの中でわたしの伸ばした足を抱き枕みたいにして寝てるので、
可愛くて愛しくて、なかなか立ち上がれないでいます。


わたしのね、二宮くんへの愛情って、人と違うのかな。
結構何人もの方に、わたしの二宮くんへの想いについて、
コメントを頂いたりメールを頂いたりします。
愛の大きさ自体は、そんなに大きくないと思うんです。
勝ち負けじゃないけど、他のファンの人たちに負けている気がする。
“好き”だけじゃ動けなくなってきたし。
なんだろうなぁ。
『きゃー!好き!好き!大好きっ!』ってときも勿論あるけど、
時々、好きを越えるときがある。
恋より深い愛って言うのかなぁ。家族みたいな愛。
もしかして、二宮くんとわたし、もう結婚してんだろうか(爆)(爆)。
存在を愛おしく思うって言えばいいのかな。
同じ時代に生まれついた奇跡だよね。
それを考えると、なんか感動してしまって。
まぁ、これも、10代で出逢ったからこその想いの燃え方かも知れないけど。
こういう、ちょっと変な感覚はあるよね。
それが、人と違うのかもしれない。変なところで大袈裟なのが(笑)。


今日は天気が良くて、お昼になんと飛行船が飛んでました!!!
飛行船って、いつかの国立コンを思い出す。開演前に飛んでたよね。
久々に見れて感動しちゃった。
飛行船を見ると特別な気持ちになります。
ドキドキとワクワクと、ちょっぴりの怖さ。
どうして怖いのかハッキリはしないんだけど、
日常と非日常が入り混じった空間に自分が紛れ込んだ感覚があって、
綺麗な晴れた空が、余計に不思議な気持ちを高めたというか…。
どこか現実でない感じがするんです。世界に自分だけのような。
だから、嬉しかったけど怖かったー。


web拍手ありがとうございます。
今日も沢山頂いてます。嬉しいです。

このブログに拍手!このブログを応援!(非公開のコメントはこちらからどうぞ。)


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
« 何故か、チョコからの鬱。 | トップ | もしや本当に下手なのか…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。