和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

汗かぶれにはリンデロン。イライラには?

2023年07月22日 20時29分00秒 | Weblog
結局九州だけ梅雨明けまだじゃない?
こんなことになろうとは。
明日の午後雨が降るらしい。


毎年夏になると、汗のせいで、鼻の下の毛穴か汗腺が半透明の米みたいな硬くて細いもので詰まって、鱗みたいになるんだけど、どれだけ検索しても同じ人がいなくて対策がわかんないんだけど、妹の勧めでリンデロン塗ったらちょっと良くなる兆しが。

その部分は化粧しなくて、ワセリン塗ったりクリーム塗ったりしてたけど無意味でした。
結局、おでこと首も似た感じでザラザラになってしまって、今リンデロンで様子を見ています。
こんな風になる人本当にいないのかな?

角栓とかとは全く違うんですよ。でも引っ張ると抜ける。それが硬い。
ザラザラだしヒリヒリするし、化粧つかないし、皮膚科に行かなきゃダメかなと思ったけど、とりあえずリンデロンで何とかなるかも。
やっぱりステロイドというのは効き目があるのかな。
顔には大量に塗らないほうが良いって書いてるからちょっと怖いけど。。。
もし汗で皮膚がヤバい人はリンデロンを試してみると良いかもしれません。






イライラが半端ないんですけど、これはなんだろう?
今なんて生理前でもないのに。普通の日でも命の母飲んでいいのかな?
もう、沸点が低くなってるというか、イラっと来てから噴火するまでが早い。
病気じゃないのかなと思うくらい。
アラフォーだからかな。良いサプリがあればいいのに。
GABAが良いの?GABAって何にでも効くよね。不眠、ストレス、高血圧…。逆に怪しい。
GABAのチョコ売ってるけど少なくて高いよね~。
なんか美味しくて安くてイライラに効く食べ物あればいいのに。
え?バナナとかヨーグルトに入ってる?普通に食べてるけど毎日イライラする(沈)。












コメント    この記事についてブログを書く
« 綺麗な朝顔。 | トップ | あんた誰だよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。