和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

マーブルパウンドケーキのリベンジ。。。

2023年01月21日 21時18分00秒 | Weblog
誰か気を利かせて逆チョコくれんかなぁ。

なんかこう、大人の余裕というか、女子にチョコをあげようみたいな人が………どう見ても居そうにないな。パートはわたし含め、貧乏人社会不適合者の集まりなんで(沈)。


今日は抹茶マーブルパウンドのリベンジを行いました。
抹茶の量を半分にして、抹茶を溶かすときに牛乳と練乳も入れてみました。





出来上がりの上部は綺麗でしたが、切ってみるとまだまだマーブルには程遠く。
難しいです!!!
結局もうボウルで混ぜて流し入れた方が良い気がしてきた。
この緑の塊は美味しそうに見えない。魔女のケーキ。



自分用のクッキーも焼きました。
冷凍庫で眠ってた生地で。
チョコクリームを入れたクッキー。ザクザク美味しい。

で、この生地を使った代わりに、アーモンドプードルのクッキーの生地を作って冷凍庫に眠らせました。
ビニール袋で全部の材料をモミモミするレシピなので、B級おやつということで、こちらも自分用です。


今日隆太くんの誕生日だ。おめでとう。
全くサイト見たりしてないので、何やってるか不明だが。
ファンクラブに入ってても、何も見ない。
エンタメ苦手なんだよ。。。



コメント    この記事についてブログを書く
« 突然プレゼント! | トップ | スーパーのチョコカヌレ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。