和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

gooブロガーさんへの50の質問、に答えてみた。

2019年09月02日 21時18分06秒 | Weblog
gooがブロガーへの質問の回答を募集してるので、ちょっとやってみました。
50問あって、なんとなく答えてます。
こういう質問って、昔ブログで流行った"バトン”みたい。
ブログの内容を考える手間が省けたのは良かったです。


【gooブロガーさんへの50の質問】

1. お名前は?

2. 名前の由来は?
どうしてブログ上でこの名前を使うかってこと?本名。わざと違う名前にするのが恥ずかしかったから。

3. 出身地は?
大分県

4. 心の故郷は?
特になし。

5. 住みたい場所は?
今のままでいい。

6. 今まで行った中で一番好きな場所は?
県外だと東京。ひとりで色んな所に行くのが楽しい。

7. 一番好きな食べ物は?
旅行のときのご飯だとチキン南蛮が多い。

8. 得意料理は?
なし。

9. 苦手な食べ物は?
ねばねば系。ニンニク系。

10. 趣味は?
ネイル

11. 特技は?
力持ち。女子にしては。

12. ブログを始めた理由は?
有料のホームページしかなかったころに、無料で手軽にできそうだったので。

13. どんなブログにしたい?
短くても長くても、どんな内容でも、読みたいと思ってもらえるブログ。

14. 誰に読んでもらいたい?
優しい人(笑)。今は女性ばかりなので、男の人が読んでくれたら面白い展開かも。

15. どんな人と仲良くなりたい?
そんな仲良くは…希望してない。わたしが迷惑かけるので。

16. このブログはいくつめ?
ひとつめ。

17. もう一つブログを作るとしたら何をテーマにする?

18. その理由は?
今まで撮った写真があるから、特に文章なしに写真載せたりしてみたい。

19. ブログを書くコツはある?
こっちが聞きたい。

20. インターネットを始めたのは何年前?
情報処理科に受かってパソコン買ってもらったから、19年か18年位前。

21. ブログはPCとスマートフォンどちらで書いてる?両方?
普段はパソコンで、パソコンを使えない時にスマートフォン。

22. ブログにコメントをすることがある?
皆無。もう何年も他人のブログを読んでない。

23. 「いいね」や「応援」のリアクションがくると嬉しい?
最近こういう機能が始まったようで、嬉しいけど、その後どうすればよいのか。

24. ブログを読んでいる人に一言
このブログに出会ってくれてありがとうございました。

25. 記憶に残っている自分の記事はどれ?
Timeコンの福岡公演。

26. よく使うWEBサービスはなに?
楽天市場

27. 好きなブログは?
読まないのでわからない。

28. 暇なときは何をする?
ネットニュースとか天気予報見る。

29. 好きな天気は?
気温が高くないカラッとした晴れ。

30. その理由は?
爽やかなのが好きだから。

31. 暑いのと寒いの、どっちが好き?
どっちが好きとかない。

32. 好きな季節は?
12月1日から1月3日まで。

33. その理由は?
クリスマス前の街の雰囲気と、年末の慌ただしさと年始の祭りっぷりに興奮するから。

34. 秋といえば?
食欲の秋。

35. この秋に食べたいものは?
ぶどう。シャインマスカットとナガノパープルを食べつくしたい。

36. 一番好きな映画は?
映画は好きじゃないけど、強いて言うなら『君に届け』。完成度の問題ではない!!!

37. トラウマになった映画は?
映画をそんなに観たことがないからない。

38. 好きな本は?
今は読まないけど、さくらももこのエッセイ。

39. 好きなマンガは?
『君に届け(10巻まで)』『ストロボ・エッジ』

40. 好きな音楽は?
好きな歌手の曲。"音楽”でいうと『イグアナの娘』のサントラ。

41. あなた自身が思うあなたの性格を一言で!
真面目な変わり者。

42. ストレスの発散方法は?
仕事を一生懸命する。

43. 一番幸せを感じるのはどんな時?
昼休み、おにぎりのあとの菓子パンが美味しすぎる時。

44. 好きな言葉は?
値下げ、割引、半額以下。

45. 今までで一番ハマったものは?
二宮和也

46. 子どものころの性格は?
ヒステリック

47. 一番尊敬している人は?
わからない。

48. 座右の銘はある?
ない。

49. 100億円もらったら何がしたい?
寄付、審美歯科、脱毛。でもお金があったらポイント貯める喜びが味わえないな。

50.    お疲れさまでした!最後に一言お願いします。
質問内容が、もうちょっと他になかったのかなという感じ。これを他人が読んで面白いのか…。


マニキュア替えました。
新しい色が欲しくなってきた。たくさん持ってるけど飽きてきます。



web拍手ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 書いたのに消えた。っていう... | トップ | ダサいコラボT。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。