和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

J1昇格★☆★

2012年11月23日 23時09分28秒 | Weblog

大分トリニータ。

ついに、
ついに、
J1昇格ですよーーーーーーーーっ!

嬉しいっ!
仕事が終わるまで気になってしょうがなかった。
あ~、本当に嬉しいよ。
泣ける。
サッカーよくわかんないし、選手も知らんのやけど(爆)、
でもやっぱり、地元のチームだから応援してます。
J1になれば、経済も動くだろうから。
トリニータの皆さん、お疲れさまでした。
わたし、監督好きなんだよー。
なんかわかんないけど、好きなの(ハート)。
監督、おめでとうございまぁ~す。

今日は、『綱引いちゃった!』の初日やし、
トリニータの昇格やし、大分県民の日やね!!


誰か、保険のことがわかる人とかいないですか?
わたし、親が掛けてくれてた保険の満期が来て、
現在何も入ってないんですけど、自分で入ったことがなくて、
何かに入らないと困るけど、でも年収が100万くらいしかないから、
普通に生活してるだけで赤字なんですけど…。
(正社員だったときのお金の使い方から抜け出せないんだよなぁ。)
どうすればいいんだろう。
因みに、結婚の予定は絶対になくて、
実家に住み続けるし、家のローンは一切なくて、
両親は老後のことをちゃんと考えて色々やってるので、
お父さんが死んだりして保険がおりたときに、
わたしが独りで細々と暮らせるようにしてくれてるみたいだし、
自分のためだけの保険になるとは思うんですけどさっぱりわからない。
28歳になる前に入ったほうが良いですよね。
今年中に決めたほうが良い予感。

しばらく嵐のアルバムを聴いたあと、
しばじゅんのカバーアルバムに替えようと思っていたのですが、
コンサートに行ったので、嵐モードから抜けられなくなってしまい、
未だに『Popcorn』ばかり聴いています。
しばじゅんのアルバム、楽しみなのに、買ったまま聴いてない。
そうこうしてるうちに、flumpoolのアルバムが出ちゃう。
でも、嵐を聴いていたいのだー。

先日、ついに妹がスマートフォンデビュー。
わたしは、まだまだ折りたたみを使っております。
どうしても替えられない理由としましては、
料金が絶対に上がってしまうということと、
“iモード”というのを考えた人に対する敬意というか、
せっかく昔の人が作り上げてきたものがなくなってしまう気がして、
それがとても引っかかるのです。
携帯電話にカメラが付いてるのすら革命だったよね。
スマートフォンは、“携帯電話の進化”とは違う気がするの。

クリスマスまで1ヶ月しかないですね。
興奮してきたー。
ってことは、クリスマス系の曲も聴かなきゃですね。
こりゃ、忙しいな。
サンタさん、猫グッズをください(爆)。
あと、お菓子(笑)。
そして、毎年恒例ですけども、
『インターホン→赤鼻の二宮サンタ』も脳内放映しなくちゃ。


明日まで、頑張るぞー。


web拍手ありがとうございます。

★ままりんさん
コメントありがとうございます。
県民共済ですか。なるほど。
先日、郵便局に、月2000円で入院費が3000円ってのがありました。
保険の種類って沢山あるみたいですね。
難しいですけど、とりあえず安いものを早めに決めたいと思います。
前職で貯めたお金を今は切り崩して生活してるんですけど、
現在貰ってるお給料の通帳は全く触ってないので、
それだけは手をつけないようにしようと思ってます。今の所は。
だから、通帳記入もしてなくて、給料日が来ても毎月放置なんです(笑)。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする


コメント    この記事についてブログを書く
« 明日からっ!! | トップ | 誤算。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。