和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

嵐に逢いたくて必死。

2006年11月14日 21時52分28秒 | Weblog

結局、1月4日の昼公演と夜公演を申し込んでみる事にしました
お母さんに言ったら「4日と5日?…と6日?」
「いやいや、そんなに休めないから
「え~?有給とかとっちゃえばいいじゃん
……っという風に、なんか反対もされませんでした。ビックリ。
これで一つの壁は越えた。
時期が時期だし、旅行代理店に行って申し込まなければ…
そう思い、昼から早速行ってきましたよ~。

これがね、素晴らしく高い壁でした。

「あのですね~。1月の4日の便がですね~。キャンセル待ちなんですよ」
だって。どうしよう…。

「えー、それは、絶対無理そうな感じですか??」
「えーとですね。パックの分の席は埋まってしまっていて、一般のお席は空いている状況なんですね。
それで、もし今後、その席をビジネスパックのほうに譲っていただけることがあれば、お取りできます」
なんて、説明されたんですけど…。これって無理って事かな?どうなのかな?
でも、これ以上早くなんて、予約できなかったし、あーもう、正月のバカ。
一応申し込みということで10000円を先払いしたんですけど。
待ってたら、大丈夫かなぁ~?……そんなの誰もわかんないよね(笑)

地方住みをバカにしやがって~、ジャニーズ事務所め…。
地方に住んでおられる皆様、今頃苦労してるでしょうね~。とっくに諦めちゃってますか?

そして、コンサートの振込みは、実はまだ行ってません。時間がなくて。

今日は、病院の日でしたからね。
まずは朝一番に内科に行きまして、わたしの信頼してる先生に相談。
食べた後に食道が痛くなること、空気が上がってくること、胸焼けすることを説明。
「胃酸を抑える薬を出しときます。もしこれでも芳しくなかったら、やっぱりね胃カメラで…」
「えー…。胃カメラねー、嫌だったからこっちに来たんですよ~。先生に相談しようと思って。」
「うーん。でもねー、胃カメラを飲まないと、出せない薬があるの。
《逆流性食道炎》とかだったら、それに効く薬があるんだけどねー、
それを胃カメラなしであげちゃうと、保険が利かない。つっこまれちゃうんです。」
という風に、なんとなく納得できるような説明をしてもらいました。

「今は、そんなに苦労せずに検査できるんだから。
もしすごい嫌で怖かったら、麻酔のもあるし、頼んであげるから」
って言われました。嫌なもんは嫌だよね~。
胃カメラになると病院も変わっちゃうし、その後も面倒看てくれるみたいに言ってくれたけどね。
まぁ、大人しく2週間飲んでみます。

午後は産婦人科。
生理がきたことを報告。「来ましたよぉ~」なんて明るく言ったら「うんうん」って笑ってくれた。
ホルモン剤を飲んでいる間、どうだったか聞かれたので、食欲が増して大変だったことを言いました。
先生がニヤリとした…。「食欲がわいて…太った?」「そうなんですよ~」
なんと、ホルモン剤には食欲増進の作用があるらしい。
ネットで調べても書いてなかったけど、食べたくなって食べちゃうので太ってしまうって。
「ピルは太る?って聞く子がいるけど、太るんじゃなくて、食欲が出るんですね。
それで、食べちゃって、カロリーオーバーした分が太っちゃう」
しかし、わたしはあと2ヶ月、ホルモン剤生活を続けなければならないの。
また太っちゃうのかなぁ~。怖いですね。

ということで、やっぱりわたしは病院通いが定着しちゃってるんですねー。
二宮くんなんてさ~、どんなに悪くても、2年間黙ってんだもんねぇ。
わたしは、ちょっと悪いとすぐ喋っちゃうから、あはは~、大迷惑。

二宮くんといえば、試写会で観ちゃったんですね
ゲームニッキ。すごく自信満々な感じで、なんだか圧倒されちゃった。
とてもいい作品になっているのでしょうね。ドキドキしますね。
早い人は、明日観れるんですよね。わー、緊張ですねー

二宮くんにとって目の回るような一年間でしたが、良い締めくくりになりそうですね。
まだ、鉄コンもありますし……いやぁ~、こんな事になるとは全く予想してなかったわぁ。


ジャニーズブログランキング

↑二宮ファンの皆さん!いよいよですね。なんだかいろんな意味で不安。でも…きっと大丈夫。
目を閉じて瞼の裏に浮かぶのは「えぇぇぇぇっ」って言ってるいつもの二宮くんだから

コメント    この記事についてブログを書く
« あぁ。横浜が呼んでいる。 | トップ | ☆嵐便☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。