和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

マニキュア。ハンディファン。ガーデニング。

2019年06月08日 21時48分05秒 | Weblog
初めてオレンジ色のマニキュアを塗りました。
自分に似合いそうにない色なので今までは見て見ぬフリをしてましたが、
夏だし思い切って塗ってみるかと思って、買ってみました。100円だし!
みかん食べ過ぎたみたいな色(笑)。でも、すごく綺麗な透明感ですよ!
セーラーヴィーナスになったみたい♪♪
こんな色も面白いですね。

そして、今巷で流行っている『ハンディファン』をついに手に入れました!!
昼休憩のとき、わたしが逃げ込む車内は真夏は40度以上になります。
もう何年間も、クーラーをつけず耐え忍んできましたが、
充電式のハンディファンがあることを知り、試しに買ってみました。
熱い空気を循環させたって意味がないとか言われるかもしれませんが、使ってみようと思います。


そしてそして、お花の写真ですが、もうとりあえず今の状況を載せることにします。
一気に花が散って次が咲くのを待ってる全く咲いてない花もあるんだけど、
これ以上待っても、それが咲いたときには他のが散ってるので、いったん載せますね。
画質が悪いけど、実際はもっと鮮やかです!



手前から二番目がポーチュラカなんだけど、葉っぱばかり増えて花がなかなか咲いてくれない。
奥のほうは良い感じになってます。
濃い紫のトレニアが綺麗です。バーベナはもっと咲いてて綺麗だったのにな。

花壇が縦長なんですよ。横にわたしの車を止めてるので、見る人は縦にしか見られません。
なので、なんとなくですが手前を低く、奥に高いものを植えてみました。


まだ咲いてないけど、ハイビスカスとかダリアとかが奥にあります。
左にはツルが伸びる花も植えてます。フェンスに這うといいかなって。
すべての花を同時に咲かせるのってこんなに難しいんだなって痛感してます。

これからが楽しみです。


web拍手ありがとうございます。

★7日23時28分お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
翔くんは城島高原ホテルに泊まってたのですか!?
そうですか~。知りませんでした。
でも、あの時期に泊まれるホテルで、なんとなく寂れた感じなので、
余程古いところか有名じゃないところなんだろうなぁとか思ってました。

★ひとみさん
コメントありがとうございます。
姪っ子たちは、今日はパパがはるばる帰ってきて、別府にお泊りです。
プールや温泉を早速楽しんだみたいですよ。
パソコンのことって本当にわかりませんよね。
わたしも、家族でわたししか使わないので、何かあったときに頼れる人がいなくて。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
なんとか誕生日が終わりました。随分前からプレゼントを買ったり準備をしてきて疲れちゃいました。
次は姪っ子の誕生日です。もうプレゼントは買ってありますが、ついつい買い足しちゃったりしちゃいそう。
雨すごかったですよ~。小さい花や花びらが薄い花は、雨の強さにやられてしまいます。
アジサイは母の日のギフト用のがとても綺麗ですよね。
本当は今くらいからどんどん咲くみたいですね。あれも、上手く手入れすれば次の年も咲くみたいですよ。
『趣味の園芸』のサイトで花の名前を調べたら育て方が載ってて参考になりますよ!


コメント    この記事についてブログを書く
« 甥っ子が1歳になりました。 | トップ | 綺麗な花の写真ありました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。