和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

猫の食物アレルギー。

2017年05月13日 23時07分58秒 | Weblog
今日も一生懸命お仕事頑張りました。
会いたくない人は帰ってていませんでした。
というか、わたしが会社に向かって歩いているときに、会社から帰って行く後ろ姿を見ました。


先月、猫にモンプチのスープ系のごはんをあげたら、下の子が食べてすぐ吐いてしまいました。
それまでも、何度かそのようなことがあり、気になっていました。
偶然そのときと同じ種類のものを複数個買っていたので、今日またあげてみました。
確定はしてなかったけど、もし吐いたらごめんねという気持ちで。
…案の定吐きました。
これって、アレルギーでしょうか??
吐かせたのは可哀想でしたが、本当にそれを食べたのが原因かを知りたかったので、
それがわかったことは良かったと思っています。
因みに上の子は同じものを食べても吐くことはありませんでした。
下の子のほうが、なんでも食べる印象だったので、驚きましたが、身体に合わなかったのでしょうね。
珍しく、食べ進めるスピードが遅くて、結構苦痛だったのかもしれません。ごめん。
今後、その種類はあげないように注意したいと思います。


髪の毛を見てると、ストレートパーマをかけたのにうねってたりチリチリの毛があります。
そんなに癖が強いのかなー。
美容院で『下のほうはまだ薬が効いてて真っ直ぐなので上のほうだけお薬つけますね。』って言われる。
もっとたっぷり使ってほしいと思っちゃうよ。髪を痛めないためと言いつつケチってるのかと思っちゃう。
パッと見た感じは綺麗なんですけどね~。


毎日、23時を過ぎると『寝るのが遅くなった。』って思うけど、
みんなは22時からのテレビを観ると23時過ぎるのは当たり前なんですね。
今日も、『参ったなぁ。もう23時過ぎてる。』なんて思ってしまった(笑)。

おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから


コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっとお宝っぽい。 | トップ | 最近のこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。