和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

引きずるよね…。その上、忙しいとは。

2016年11月16日 23時05分30秒 | Weblog
ユーザーコードのやつ。待受貰えるとかいうの。
結局やってないっていうか、なんかもういいやっていう気分になってます。
まず第一にCDを手に取るのが面倒で。
専用フォームから応募すれば後日何か配送されるとかいうのであれば、するんですけどね。
昭和生まれから言わせてもらうと、手元に残るものが欲しいんです(笑)。


昨日の切ない気分を引きずって、色んな場面で思い出しながらの仕事でした。
しかしめちゃくちゃ忙しく、ひとりの働き手としてのマイナスも非常に痛かった。
わたしでは対応できなくて大変なことが随所で出てきて、ツラかった。
人づてに、どうして早出をしないのかといつもいつも言われ、
今日だって、朝の準備ができずに本当に大変で、お母さんに頑張れ頑張れと言われて家を出たのに、
それより早くなんて絶対に無理なんだけど、普通の大人だったら通用しない話。
ハンカチを2日前に用意したってこれなんだから。。。
理解し、守ってくれようとする人がもう居ない。
これ以上無理なことを言われ続けたら、居続けることが難しいかもしれません。
誰に言えばいいんだろう。誰もわかってくれない。
10歳以上年上の女子たちに言っても、本当に理解してくれてるとは思えなかった。
努力や我慢ではなかなか上手くいかないことがあるということを、伝えるのは難しいです。

大変だし辛いし悲しいし、切なさに浸ってる時間もあったりなかったりで、でも寂しい。
最後の日の前夜に、メール送ったけど、
『気持ち悪いと思うかもしれないこと書くから返信しないでね。』って書いちゃって、
当たり前だけど返信が来なかったのが惜しかったなー。
返信してねの裏返しのような、でもやっぱり、さよならを連想させる文章を見たくなかったし、
本当に内容が一般的に問題ありな感じだったので、返信しないでって書いちゃった。
多分、わたしが言っても変な感じにならないかなと思って、
『見るだけで嬉しくて居るだけでホッとして、ほんと大好き。』って普通に感想文のように書いた。
最後に逢って話すときに『メールありがとうございました。』って言われて、
『返信しないでって書いてたから、するのも変かなと思って。』って、
そこでメール読んだことを言ってくれるっていうのも本当に優しい。
ありがとうと言われるような内容じゃないんですよ。
お世話になりましたも、ありがとうございましたも、辞めても頑張ってくださいも、全く書いてないもん。
結局、最後まで言ってないんですよね。
最後は『えぇー。帰る?あぁー。嫌だー。寂しいー。じゃぁーねぇー。』って大きく手を振っただけ。
あれだけお世話になっておいて……。
わたし、免疫がないあまりに距離感変だから、後々心配になってきたけど、
嫌だと思われてなかったらいいなぁ。


さて寝るか。
明日は休みです。
わたしが居ないときも、わたしが居ない影響が少しはあって、大変だったらいいなと思う。
本当に居なくてもいいような感じだったら悲しいもんね。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 珍しく女子っぽい話。 | トップ | 北海道物産展。今日は買いま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人ですよ (みけ)
2016-11-17 16:01:06
「ありがとうございました」とかそれらしいことを
書かなかったのは他人行儀になりたくない、
という気持ちからでしょうね(^-^)
『見るだけで・・・』の感想文のようなメールは
最大級の誉め言葉だと思います。
同僚さんはきっと喜ばれたと思いますよ。

それにメールをもらったことを
ちゃんと言葉で伝えてくれるその同僚さんは
心が広いしお優しい方ですね。
大人の対応というか・・・。

綾さんもそれでよかったんですよ(^-^)

これからお忙しくなるでしょうけど、
無理なさらず励んで下さいね(*^-^*)
返信する
みけさんへ。 ()
2016-11-18 19:43:57
こんばんは。
コメントありがとうございます。

返信するのを忘れて寝てしまいました。すいません。

なかなかこんなメール書きませんよね(笑)。
女の人って好きの使い分けをするけど、男の人は好きの使い分けができないとか読んだことがあるので、あんまり書くものじゃないのでしょうね。
でも、このメールの翌日の朝からずっとお互いいつも通りでしたよ。

わたしが男性恐怖なのも知ってて、とても苦手なおじさんに話し掛けられた後とか、手足ガタガタ震えながら『いっ、今、話し掛けられた~。』とか報告したりもしてましたし、全部聞いてくれてたので、そういう相手がいなくなったのは本当に寂しいです。時にサンドバッグにもなってくれて…。


早速忙しくてとても大変ですが頑張っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。