和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

充実。

2008年10月14日 21時50分31秒 | Weblog
※金曜日のはなまるマーケットって事前録画なことが多いらしいです。


『Beautiful days』のジャケットがUPされました。
二宮さん、センターでございます。
そういうの、なくても…わたしはいいんだけど。
まぁ、普通に考えたら、主題歌だし、センターが当たり前かな?

通常盤の方が好きかなぁ。。。身長差がリアルだし(爆)。
なんか、作り上げられたものはあまり好きじゃなくて。
いや、初回盤も単に写す角度の問題ですけどね。

わたしが思い描くのと、現実の間に差が生まれると、怖いからさー。
うん。そういうのは常々思ってる。…失いたくないんだよね~。
過度な妄想も後で悲しくなるだけだし。

『もしかしたら、起こり得る』

とか、そういうところでフワフワ想像する方が楽しいわけよ。


あ、そうだ。
今日は『鶴瓶のメインキャスト!』を観ました。
何日か前に放送されてて、バッチリ録画しておりました。
なんだか、残念に思えたような、安心したようなことがありまして。
全然、内容には関係ないことなんですけどね、

『二宮くんって、ハンサムではないんだなぁ~。』

っていう(爆)、発見をいたしました。
好きだから、格好良く見えるけれども、なんというか、二枚目の部類ではない。
そんな事を、今日、ハッキリと確信しまして(笑)。
なんでしょうね。別に、悪く言うつもりはないんですけど。
今まで散々「格好良くはないよ」って感想は色んなところで聞きましたけど、
なんかリアルに……思ってしまったのだ(爆)!!!

きっと、わたしが知っている二宮くんってのが、限られてて、
一気に、新しい顔を・仕草を・喋り方を観たせいだと思う。
だから、そんな盲目乙女にとっての意外な発見も、
結果としては嬉しいと思えるんです。うふふ。

『またひとつ、あなたを知ってしまった』

ってね。


あと、亮ちゃんの『はなまるカフェ』も観ました。
この人って、関西臭さがないですね。
喋りに不器用な感じは、わたし受けがいいよ(爆)。
ほら、わたしが惚れたあいつは、喋りが過ぎるって自分でも言ってるようなヤツだから(笑)。
それはそれで、ハラハラドキドキするけど、
今日の亮ちゃんに対してのハラハラは違うドキドキを生んだ感じ。
多分、二宮くんは、亮ちゃんが気持ちよく過ごせるようにしてくれてるだろうから、
きっと大丈夫でしょう。


そして、『嵐の宿題くん』
わたし、この間から思ってたんだけど、
食関連のときは、二宮くんが進行するのが一番良いと思う。
誰も嫌な気分にならないと思うから。
だって、あの人、あまり食べないでしょ?
どう考えても、よく思われてないと思うんだよねー。
お節介でごめんなさいですけど、思ってました。
それと、あの服、格好良かったぁ。




ここ最近の不調と打って変わって、今日は書くことが沢山あります。
わたくし、10年ぶりに再来した事があるんです。
まさか、本当にこんな事になるとは…。
そうです。すでに写真でお分かりでしょうけど。

漫画を買ってしまいました。

自分でもびっくり。
少女コミックを買うなんて。中学生の時以来です。このボルテージ(爆)。
今日は、恒例のジャスコにも行かず、鼻息荒く本屋さんへ。

3作品ありますけど共通点、わかります?
これがわかったら、完全なる綾マニアですけどね(笑)。

実はこの3作品。
ヒロインが、わたしなんです。

『……はぁ?』

って、そんな事を思ったそこのあなた、ごめんなさい。
いやいや、勿論、可愛い顔とかは除いて、ですよ。当たり前です。

わたしが役1ヶ月を費やして独自調査を進め、
今のわたしに最も近いヒロインを探し出しました。

『ラブ★コン:中原アヤ』
これは、映画にもなったので有名ですよね。
背が高い女の子がヒロインです。わたしより小さいけど(沈)。
今まで、そういうお話とは知ってましたが、漫画に興味なかったし、
なにより関西弁にかなりの抵抗がありまして、嫌厭してきた作品です。
しかし、どうしても気になる。
でも、何巻もある。。。絶対に全部買うだろうけど、とりあえず3巻。
そんな訳で、我が家にやってきました。


『コイバナ!-恋せよ花火ー:ななじ眺』
こんな男性恐怖症のわたしでも、ドキドキしたい。
しかし、普通の恋愛モノすら敷居が高い。
ならば、男嫌いの主人公を探すのよっ!!!
そんな作戦のもと、探し当てたこの作品は、ヒロインが大の男嫌い。
そんな子でも、漫画になっちゃうような恋ができるの!?
ってな訳で、我が家にやってきました。


『朝も、昼も、夜も。:青木琴美』
何、このタイトル。絶対に買わない…。
この漫画家さん…ちょっと先入観で受け付け難い。
でも…内容がっ!!内容がっ!!!
そうなの!このヒロインも、大の男嫌い。
なのに、なのに…とてつもなく格好いい男の子に気に入られてしまうなんて。
ステキーーーーーーーーっ!!!
っという、大暴走な感情のもと、我が家にやってきました。


どのヒロインも、心に傷を抱えています。
この女の子達の、流す涙が、胸の痛みが、少なからずわたしには解る。
でも、それを乗り越えて、素敵な恋をしているんですよ。
わたしは、そんなつもりは全くないけど、でもちょっとは憧れるじゃない?
だから、これを読んで、自分がヒロインになっちゃおうって魂胆です。

漫画のようなことって、実際にはありえない。
そんな事は、よーーーーく解ってます。
でもね、今まで分かち合える人が居なかった私にとって、救いなんです。
ありえもしない漫画の主人公に向かって
「同じ境遇の人が居てうれしいよー」って言うわたしって、流石にキモイですか?

ちょっとした、セラピーだと、思ってるんです。
多分、これ読んで、全く理解できない人も沢山居ると思うけど。


で、お願いが。
ここに遊びに来てくださってる方で、漫画に詳しい方がいるかしら??
こういう類の漫画、他にも知ってるよ!
って方がいらっしゃいましたら、是非ご一報願いたいんです。
メールフォームやらアドレスやら載せてるんで、そちらから。
多分、居ないでしょうけど。。。嵐ゴトブログだしね(爆)。

頑張って探してるんですけど、なかなかないですよね。
男嫌いとかさ、珍しいのかな?
わたし、案外絵にも五月蝿いしね…。
この3作品は、絵も好みだったから良かったですけど。
可愛くないのは嫌みたいです。(←他人事)
そういえば昔も、ギャグ漫画とか凝ってない絵の漫画は読んでませんでした。

しっかし、独自調査中に驚きましたが、
最近の漫画って『らぶらぶちゅっちゅ』が満載なんですね(汗)。
中学生の時は『りぼん』関連の漫画しか読んでなかったからびっくり。
あんなの、泡噴いて倒れますって(爆)。
あと、男の子が超格好良いですね。
髪はサラサラだし、適度に長身だし、指なんてゴツゴツしてて、
普段男の人をまじまじと見る事がないから、ドキドキする~♪


皆さん、どうかそんな冷たい目で見ないで(爆)、温かく見守ってやってください…。


では、嵐と関係ないことが多かったですが、
最後まで読んでくださってありがとうございました。



web拍手を送る



ジャニーズブログランキング





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おぉ。今週が始まった。 | トップ | いたーい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早紀)
2008-10-15 21:42:44
こんにちは。
またお邪魔します。早紀です。

マンガ・・・・・ですね
自分一応(?)リアルに中学生なんでそれなりにマンガは読んでます

とはいえいわゆるオタクって言われる部類の人なので軽く少女マンガは疎いのですが・・・・


でも3作品とも知ってました
なんか安心してしまいました(爆)

最近の少女マンガはたしかにそういうものが多いですね
自分妹がりぼん買ってるんで毎月読んでるんですけど
「え?これありなの?!」って思うところが多少ありますし

それで
自分の趣味で人に薦めたりするのって躊躇われたりするのですが

読んでいて好きなのは
王道で「ハチミツとクローバー」ですね

それと
最近のりぼんで言うならば
「酒井まゆ」さんと「持田あき」さんの作品は好きです

わき道に逸れてしまうのですが
「夏目友人帳」というマンガま好きだったりします(これは主人公が男の子なのですが)


ハチミツとクローバーは
櫻井さんで映画にもなってるんで名前とストーリーは有名かと思います。
でもこのマンガは自分にとってすごく大きな存在なので・・・・・
薦めて恥ずかしくないマンガです。



酒井まゆ先生のマンガですが
とにかく男の子がかっこよくて(自分の趣味ですが)
作者さんも悩みながら描いているのでどの作品を読んでも作者さんの作品に対する愛情が伝わってくるんです

持田あき先生は
やっぱり男の子かっこよくて
話が少女マンガなんですよ
高校生とかの恋愛って自分にさっぱり分からないので
憧れもあって(笑)
キラキラしているので、好きです。


夏目友人帳は
アニメ化もされてます
男の子が主人公で恋愛マンガではないんですよ。
妖が見えてしまう男の子とその妖との交流がメインのお話で一話完結なんです
ただ、読んだ後に温かい気持ちになるので自分はとっても好きです。
ところどころ妖どうしの恋とか妖と人間の恋とかもあったりするのですが。


自分としてはこの2つの作品と2人の作家さんが読んでいてとても好きです。

あと読んだことは無いのですが
「君に届け」ってマンガがあるんです
それは男の子嫌いじゃないけど どう接していいか分からない主人公なので
すごく少女マンガ然としてますし(笑)


薦めた作品、どれも個人の趣味なので綾さんに合うかどうか分かりませんけど
自分は大好きです
とりあえずそれだけは言えるので。



長文が過ぎました
失礼しました

それでは
早紀でした
返信する
早紀さんへ。 ()
2008-10-15 22:25:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そっか~、リアル中学生なんだぁ!
若いなぁ~。キラキラしてるなぁ~(遠い目)。

オタクなんだ!?へぇ~、そうかそうか。
でも、知ってたの?じゃあ、結構有名なのかな?

『ハチミツとクローバー』って人気あるみたいですねー。
ドラマや映画は観てないけど、小説になったのなら読みました。
ノベライズ本っていうのかな?よくわかんないけど。


他にも色々教えてくれてありがとう。
参考にさせていただきます。


それと、最後に書いてあった『君に届け』って言う漫画。
作品名と表紙の絵は知ってるのですが、内容がイマイチわかんなくて、
昨日本屋さんで見たけど、ピンと来なかったの。
でもね、今、パソコンでちょっと読めるところがあって、
1巻を少しだけ読んだら、大号泣してしまって…。


決めた。

これ、買う。

早紀ちゃんのオススメより、こっちに飛びついてごめん(爆)。
でも、かなり良いかも知れないです。

まさにリアルで貞子と言われたことがあるし(涙)。
髪型とか、めちゃくちゃわたしですよ、これ。

ありがとう。
早紀ちゃんが書いてくれなかったら、気付かなかったよー。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。