和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

まだまだ国立感想。

2010年08月24日 23時04分04秒 | Weblog
重心の移動はスムーズかしら。
痛そうにしてないかしら。
どこかに負担が掛かってないかしら。

『キャーッ!』っと手を振りながらも、
ついついそんなことを考えてしまい、
顔より、腰や足元に目がいってしまう。

MCのとき、毎回同じマイクの持ち方だね。
あれが一番、ラクなのかな?

画面に大きく、顔が映る。
瞳の奥を見る。
辛そうにしてないかしら。

ソロパートを歌ったあとの表情を見る。
咳き込んだりしてないかな。

いつからか、そんなコンサートになってしまってます(笑)。

見たからって、わからないんだけどね。
生で観れるときは、テレビでは映らないところまで気になる。


最後の挨拶。二宮くんが結構長くて。
いつも、前の人の言葉で遊ぶんだけどね。まぁ、それも含め長かった。
『誰一人欠けることなく、またここで逢いましょう。』って、わたしには意外すぎた。
でも、“誰一人”ってのは、きっとメンバー含めてのことだろうなぁって、
(勝手に)そんなことを考えながら聞いてました。
『えっ?またココ(国立)なの(汗)?』って思っちゃったけど(笑)。
あと、書くのが下手だから書かないけど、良いこと言ってたんだぁ♪
二宮くんって、いつも内容がまとまってないけどね(笑)。
聞きながら、必死で意味とか考えてるよ。わたし。

『ペンライトが綺麗』って言ってたとき、妹と2人で思わず顔を見合わせた。
わたし達のペンライトは古いので、明かりが乏しい。
多分、わたし達の明かりは嵐には届いてないんだろうなぁ。
今まで、『古いものほど良い。』っていうのが、どこかにあったと思う。
でも、最近は、なんか違ってきたような気がするよ。
もうちょっとしたら、あのペンライトを持つことを、恥ずかしく思うようになるのかな。
ヤダなぁ。…ヤダなぁ、それは。

退場して、グッズ売り場の門に向かって歩きました。
係りの人が、こちらに歩いて行ってくださいって言ってたから。
ちょっとずつしか進まなくて、本当に大変だったけど耐えました。
長い長い道でした。ゴールがあるように思えなかった。
やっと門の前に着いたとき『ここからは入れない』って言われました。
道路を挟んだ向かいの公園に、並んでいる人だけ入れるんだと。
そんなことは一切聞いてない。
『ああ、結局そうなのか。』って、途方に暮れて、
他の係りの人に助けを求めました。
『あの、ここに来たら買えるって言われたから、来たんですけど。』って。
そんなこと言ったって、もう答えはわかってる。
…でも、違った。


『ですよね(哀れんでる感じ)。…でも、あっち(公園)なんですよ。
……えーっと…じゃあ、こっち着いて来てください。』


って、整備の人も無視していきなり道路を横断する係りのおにいさん。
『えっ!?えっ??』って、言われるまま、慌ててレールを越え、走る。
公園の中に連れて行かれた。
列の後ろに案内される。

多分、特別。

だから、間に合った。ギリギリ間に合ったの。
買い終わったときには、もうスタッフがみんな集合してる頃。
あのままだったら、また買えてなかったよ。
ありがたかったです。
とにかく色んな人に聞きました。
聞かなきゃ動けなかったから。
わからない人も多かったし、違う方向に案内されることもあった。
でも、聞き続けて、助けを求め続けて、良かったです。
おにいさん、こんなグッズも買えないドジなわたしを、助けてくれてありがとう。

そして、男の人ばかりだったのに、聞き続けたわたし、お疲れ(涙)!!
いつもだったら絶対無理なことが、できてしまう。
本当に、不思議です。

『Music Lovers』観てません。
ホテルに帰って、ちょっとしたら始まる時間だったけど、
観る気力が残ってなかったし、生に勝るものはないと思ったから。
なんかね、逆に、観たくなかった。ちょっと気分が悪くなりそうだった。
大好きだよ。大好きだけど、もういっぱいいっぱいでした。
わたしは、上手く生きれていないんでしょうね。
こんなにコンサートの本編以外で力を使う人っているのかな?
体力もなくて精神力も弱ってるときの、この長い一日は、ツライよ。
よく頑張ったなー。って思う。

未だに、観る気になれていないんだよね。どうしましょう。


方向音痴って、本当に役立たずだよねー。
駅で、何度逆向きに歩いたか。
その度に、また引き返して。。。
ホームも間違うしさぁ。荷物抱えてのときは、超大変だったよ。

皆様、心配してくださってたみたいで、ありがとうございます。
何もできないくせに、行こうとするからダメなのでしょうねぇ。


昨日のブログ訪問者数が、また記録更新しました。
大幅に。
もう、びっくりでした。2度見しましたもん。
何か、役に立ってれば良いけど(笑)。



2007年8月24日。
朝の雨が打水代わりで涼しい。
打水をするとしないとでは、2度、3度違うみたい。
相葉さんが舞台をやります。


web拍手ありがとうございます。
拍手だけの人も、ありがとうございます!!
コメントも、こんなに頂けるようになるなんて思ってなかったです。
続けてて良かったなぁ。
コメント頂いた皆様、お返事遅くなって申し訳ないです。

★みゆきさん
コメントありがとうございます。
行ってましたー。
楽しかったです。久しぶりに逢えて、本当に嬉しかったです。
結局、コンサートの日はベッドに入ったのが午前2時前でした。
ブログを書いたり、お風呂に入ったり、荷物を片付けたり、
なかなか落ち着けず、しかも疲れてるのに深く眠れず、散々でした(笑)。

★まぁさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
更新が遅くなりそうだったので、ずっと気持ちが焦ってました。
わたしの感想に対して、感想をいただけるなんて、本当に嬉しいです。
人に上手く伝えられないかも…って、いつも思ってるので、
そういっていただけると嬉しいです。
今日頂いたコメントも、こちらで一緒にお返事しますね。
細かく書けてますかね!?
わたし、レポは苦手なんですよ。
時間を追って書くのができないので、いつも思いついたままに書いてます。
体調ですが、前日の胃痛は大変でした。
無理を言って仕事を代わってもらうこととか、無事に会場に着くのか、とか、
色々考えてたら、耐えられなくなってしまって。
浮き沈みが激しくて、申し訳ないです。。。
心配してくださってありがとうございます。
わたしのことを想ってくれる人が本当に多くて、感謝してます。

★ひーたんさん
そうです。行ってましたよ!!
写真、今年は撮ることができました!去年は撮る時間もなくて泣いてましたから。
ひーたんさん、チケット当選したのですね!!
おめでとうございます。良かったですねー。
欲がなかったのが良かったのかもしれませんよ!楽しんできてください♪♪

★23日17時50分にコメントをくださった方
コメントありがとうございます。
帰ってまいりましたー。
でも、すごいですね。
どうしてわたしが17時50分の時点で大分に戻ってるってわかるんですか!?
エスパー!?
ちょうど、空港から家に帰るバスの中でしたよ。

★きゆいさん
コメントありがとうございます。
メールもありがとうございました。
グッズ、なんとか買えました。
確認も出来ないまま買えてないものもあるんですけど、
バタバタしてたのでしょうがないです。
こんなに沢山の人が一度に集まるんだ!?って思うほどの人でした。
わたしは案内に忠実に進んでるはずなのに、いつも騙されます。
おまけに周辺が暗いので、ますます自分の居場所がわからず、
あのまま帰れないかと思いましたー。超疲れました。

★たみこさん
コメントありがとうございます。
疲れましたー。大変でしたー。でも楽しかったです。
去年は、本当に身体がボロボロでしたからね。
やっぱり炎天下に3時間ってのは、身体に悪いですよ。
それに比べれば、今年は並ぶ時間も少なかったですから良かったです。
二宮くん、素敵でしたよ。
そこに存在してくれるだけで、嬉しかったです。
同じ空の下で、同じ風を感じられる幸せは、言葉では表せないほどですよ。
今回、わたしの周りのファンの人は非常識な人が目立ってたので、
そんな人に対しては『来ないで欲しいなぁ』って思っちゃいましたけど、
でもやっぱり、みんなが逢えると良いのに…って思いますよね。

★シドニーよりさん
コメントありがとうございます。
ご心配お掛けしましたー。いつもこんな感じになっちゃって(笑)。
学習能力がないんですよ。そして臨機応変にできないんです。
うわぁー、本当にみなさん、わたしのことを心配してくださって、
去年のことも自分のことのように読んでくださってるんですよね。
なんか、感動です。ありがとうございます。
いつも、温かい気持ちを貰ってて、何もお返しできなくて申し訳ないです。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
« 国立競技場に行ってきたよー... | トップ | 東京って。&『Dear Snow』。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。