和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ストレス。

2008年07月31日 20時43分57秒 | Weblog
録画したまま観てない番組が4つくらいある。
なんだか、当日を逃してしまうと、観る気になれなくて…。

昨日は夜中にインターネット通販で洋服を3つも買ってしまった。
わたし、ストレスが溜まるとポンポン買い物しちゃうっぽい。
通販じゃなく、買いに行くことが多いけど。
昨日は、親指を通す穴が開いてる長袖のTシャツやらカーディガン、
似たものばかりを3つも…。どうなることやら。
そんなに親指通してどうすんだって話ですね。。。

でもね、わたしみたいに、長袖が8分くらいになっちゃう人は、
ながぁーい袖の服って憧れなんですよ。
試しもせずに一気に買うのはかなり危険ですけどね。着ない確率高し!


今日は、お母さんが使うかなって思って、蓋付きのマグカップを探しに行きました。
色んな店を見るんだけど、良いのがなかなかなくて。
やっと見つけたのは、四葉のクローバー柄。買えて良かった。
あげたら、『じゃあ、これを病院に持って行こう』って言ってた。やったぁ!
実はもう一つ絶対に買いたいものがあったの。
それは、お箸と箸袋。
『あー、箸も買わなきゃ。でも、洗って入れるのは箸袋がいいなぁ。』
って、呟いてたのをわたしは聞き逃しませんでしたよ。
『100均で買おう…。』って言ってたので、それを阻止しようと(爆)、
今日、一日中探して回ったのに、結局最初に見たお店にしかなくて、
その店は今更行けないし、最悪でした。
箸と箸袋で1300円くらいして、買ってたら高くて怒られたかもしれないけど。
田舎だわ。エコブームなのに箸袋売ってないなんて。
すっごい、へとへとになりながら探したのに…。これは、まだ言ってないんだ。
でも多分、明日自分で買ってくるだろうなぁ。ああ、超悔しい!買ってあげたかった!
でも、代わりに、洗面器とボディウォッシュタオルを買って帰りました。
こういう時って、お金が全然勿体なくない!!!
サーティーワンがアイス安かったからどうしても食べたかったけど、
自分に買うのはあまりに勿体なくて泣く泣くやめたというのに…。

『綾ちゃんの手術の時は準備期間がなかったからいいよね』って言ってた。
確かに。いきなり次の日には入院だったから、泣く暇も殆どなかった。
もしわたしが、手術が半月先だと言われてたら、先に心が壊れてしまってたと思う。
普通に生活できてたとは、到底思えないもん。
わたしの性格に合った病気だったんだな、きっと。それも運が良かったなぁ。

お母さんはまだ2週間先だから、不安が大きすぎると思う。
だからこそ、可愛いものとかちょっとお金を出してでも綺麗なもので入院して欲しい。
いつもいつも、お母さんは節約しかしてないし、自分のものも一切買わないから。
あとは、可哀相なのは、美味しいものが食べられなくなること。
刺激の強いものや、味の濃いものは食べられなくなるらしい。今もダメって言ってた。。。
それは、本当に可哀相だなぁ。一緒にご飯食べに行ったりも出来なくなっちゃうんだ(涙)。
この間、検索しててイタリアンのお店を見つけて
『今度、行ってみようよ~!』ってお母さんに言ったの。
わたしが、イタリアンに行きたいなんて今まで言った事がなかったんだけど、
何故かその時、すごい食べてみたくなっちゃって。
その数日後に検査結果が出たんだよねー。…幻になっちゃった。


一瞬一瞬を思い切り生きていかなくちゃ、絶対後悔するねぇ。
今一番やりたいことは、今やるべき。絶対。


泣いても泣いても、涙ってでてくる。
毎日、色んな事があって、もう何回泣いただろう…。


あ、昨日、わたし『おざなり』なんて初めて使ったのに、
二宮くんがニッキで使ってましたね。かなりビックリしました。
わたし達、繋がってるのかしらぁ~♪(←単純)


でもなぁ。
嵐が男子だったら、
わたしは、好きになれなくなっちゃうから。(嵐も男だよ。ってのは、もう言わないで。)
どうか、わたしの前では男子にならないでおくれ…。


あーーー。
なんだろ?
思い浮かべるたびに、感情がコロコロ変わる。
今は、怒りが増してます。

もっと、わたしを幸せにする勉強をして欲しいわ。
そういうところだって見込んでたはずなのに。。。


ねーねー。
世の中ではさ、『嵐』って、悪い意味でしか使われないよね。

…などと、意地悪を言ってみる。




web拍手ありがとうございます。

最近、またまた変なことしか書いてないですけど、
拍手してくださるなんて、ありがたいことです。感謝。


20日22時47分。たみこさん。
コメントありがとうございます。
結構、大丈夫な方いらっしゃるみたいですよ。精神的に大人なんでしょうかねぇ。
たみこさんと同じこと、わたしも、考えました。
もう、生きる意味を失ってしまうと思います。
ブログも書けないと思うし、顔も見たくないと思う。
でも、嫌いと思うかは、分からないです。
…多分、好きなんだろうな。
好きだから、思いっきり泣くと思います。
うーん。わたしも、倒れるかも。
去年のあれで、発熱しましたから。



追記。
今、22時半ですけどー。
またしても、観てないです。あはは。
自分で観なかったくせに、次の日、他の人たちが感想書いてたら
『あーもう、読めないよ~』とか思っちゃう(爆)。
こうやって、溜まっていって、結局観ないで終わったりして。


二宮くんが出てたのに。不思議なものよねぇ。
好きなんだろうか?いや、好きだからこそ、今探し物してて。
でも、結局全部読んだけど、ニッキじゃないっぽい。
うーむ。なんだろう。。。




web拍手を送る



ジャニーズブログランキング




コメント    この記事についてブログを書く
« 待ち人。 | トップ | 独占。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。