和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

やばいやばいやばい。

2012年02月07日 23時50分24秒 | Weblog












誰に頼まれたわけでもないけど、
どれだけの人が本気で待ってるか知らないけど、
書けないのは悔しい。
待ってる人がいるかもしれないと思うと、申し訳ないと思うけど、
そんなことを思うと同時に、
『いや…、待ってないから。』って言われるんじゃないかって、それが怖い。

特別に取り上げるような出来事はないんだよね。
普通に過ごしてた。今日も。
朝、眠くて、ちょっと起きるのが遅くなって、
変な寝方をしていたから、首がちょっと痛かった。
仕事で、早く動けなくて、今日も気ばかり焦って頭真っ白で手が止まった。
お昼休みにお弁当を食べたあと、チョコと、チョコ大豆と、チョコパイとグミ。
お茶はいつも通りあまり飲まず。
絆創膏を貼って、ハンドクリームを塗って、新しいマスクで午後からも仕事。
15時に終わり、風が強い中を駐車場まで歩いて、スーパーで買い物して帰宅。
冷蔵庫を開けたら、お母さんが半額シールつきのスイーツを大量に買って来てて、
今日だけで、カップ入りの可愛いパフェみたいなのと、
フルーツロールケーキ1カットと、チョコのショートケーキ1カット食べた。
犬にジャーキーをあげると、必ず猫がもぞもぞしてお零れを欲しがるので、
ほんの少しだけ残しておいて、いつものようにあげる。
夕方、妹のアパート生活用の食品等の買い物に付き合う。
チョビスケが98円だったので購入。
100円ショップで『Troublemaker』が流れる。
『今の、最初の音の、まだその前の音でわかったよね。』とこっそり会話。
夕飯は、鯖の味噌煮とうま煮とからあげ。
冷え性用の入浴剤でお風呂に入る。
パソコンを始めると、猫がキーボードに乗ってきて明らかに邪魔をして、
その流れで、何もしてないわたしを思い切り噛む。
何が気に入らないのかわからないので対処の仕様がなくて、
今日は、悪いと思いつつ思い切り叩いたらやめた。だって本当に痛いし。
キーの長押しをするから、壊れそうでイヤ。
そのあと、お気に入りの魚のおもちゃで少し遊んであげる。
壁の高いところに取り付けた板の上に魚を置いて、
タワーを登って猫が取りに行き、咥えて下まで持って降りる。
それをまた上に置く…の繰り返し。
疲れてきたのでケージに戻したら、即眠った。
妹がテレビをつけてるので、つられて眺める。
『思い出せなくなるその日まで』をフルで聴かせようと思って検索して二人で聴く。
何度か聴いたけど、唸るほど好きな感じだし、なんか気になる。
妹も、歌詞と境遇が似ているので、CDが欲しそう。…この世にいないけど、相手。
お湯を沸かして、二人分の湯たんぽを作る。妹はテレビが終わり、先に寝た。
それで…それで…、まぁ、今に至るって感じ。



また寒波が来ますね。
明日は、また休みなので、仕事しながらの凍えは免れそう。
おお。今日が終わってしまう。
トイレに行って、猫にバイバイして、寒い寒い自分の部屋で日記を書いて、
明日着る服を準備して、寝ましょうかね。


今日も、読んでくれてありがとうございます。


web拍手ありがとうございます。

★ふーくるさん
コメントありがとうございます。
ふーくるさぁぁぁぁぁーん。
何も浮かばなくて落胆してましたところを励ましていただき、
とってもとっても嬉しく思っております。
本当に、温かいお言葉、感謝してます。

このブログに拍手!このブログを応援!(非公開のコメントはこちらからどうぞ。)


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
« ホールツアー。 | トップ | 久しぶり。愛しい人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。