和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

いつもリリースが重なる気がする。

2014年05月20日 22時55分32秒 | Weblog
嵐のDVDと、flumpoolのベストアルバムが届きました。
真央ちゃんのシングルも今日だったけど、
多分明日以降に届くかな。
わたし、宅配物の受け取りも苦手なので、
全部お母さんに頼んでます。
嵐のDVD高くない??
もう、みんな観てるんだろうなぁ。
昔、DVDの発売日に、一緒に観るとか観ないとかで、
妹と大喧嘩したりしてました。
二人分買うんだけど、どちらかが先に観るというのが嫌だったので、
一緒に観る時間を作りたいけど、時間が合わなかったり、
ちょうど喧嘩してるときだったりで、空気悪かったりするんだよ。
いつもいつも、嵐のことで喧嘩して、そのたびに怒られてました。


あと一週間で次号が発売なんですけど、
やっと今日になって『MORE』を買いました。
なかなか買うきっかけがなくて。
今日、付録なしで500円っていうのも売ってて、かなり驚きました。
付録をお母さんにあげようと思ってたので今回は普通のを買ったけど、
今後、もし付録なしを見かけたら、付録によってはそっちを買うかも。
WAONに7000円入ってたけど、財布には800円しかないよー。


夕方、少しドレス作りをしてました。
実は、いつもランチする人が最近結婚したので、
その人にも、シルバニアあげたいなーと思って、
赤ちゃん人形が余ってたので、それで作ってみることにしました。
偶然、その子が飼ってる猫2匹と同じ色の人形だったので、
どうしても作りたくなっちゃて。



赤ちゃん人形は、とーっても小さいため、
普通の服を作るのが難しいと思われます。
なので、ギャザーを寄せたスカートのみを作って、
それをお腹ではかせて、上半身の空いたところを隠すため、
レースでリボンを作ってみました。
顔は赤ちゃんのほうがめちゃくちゃ可愛いので、
ピローもこっちで作りたかったけど、
小さくて見難いと思って、ピローは大きな人形に変更しました。
作るのは無理と思ってたけど、何とか完成して、しかも可愛いので満足してます。


ASKAの余波で宮崎駿監督の作品集の発売が延期になって、
しかも、『On Your Mark』の収録がなしになったって。
『On Your Mark』わたし大好き。
昔の曲がどんどんなくなるのは、どうも納得がいかないなあ。
それ程のことをASKAがしてしまったのは事実だけど、
悲しくなってきたなー。



毎日最後の数行に数十分掛かる気がする。
寝よう。
おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)



コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も体調微妙だけど、素敵... | トップ | これ、いつまで続くの…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。