和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

運命の出逢い。

2011年04月18日 23時36分58秒 | Weblog
まさに、理想通りです。
こんな素晴らしいスリッパに偶然出逢えるとは、嬉し過ぎる。
わたしの大きな足にも大丈夫だったし、1個しかなかったので買っちゃいました。
1470円也。
可愛い。可愛すぎる!!!
今日からこのスリッパで過ごします。うふ。

大きいグッピーちゃんが死んでしまった。
元々寿命が短いらしく、大人の状態で買ってきたからしょうがないのかな。
何回か赤ちゃんを産んでくれてありがとう。
その赤ちゃんが、もう赤ちゃんを産んでるくらいだもんね。
おばあちゃんになっちゃったね。

さっき、大分県で震度2だったらしいけど、全然気付かなかった…。
シャワー浴びてたんだと思うけど、震度2ってわからないものだね。
最近、震災と違う場所で、ちょこちょこ地震があるよね。
怖いよねーーー。
これ以上大きいのが来ませんように。

お母さん情報によると、『徹子の部屋』のSPに嵐が出るんだとか。
朝テレビで言ってたみたいですね。
あの番組、ギネスに認定されたんだって。すごーい。
130歳くらいまで生きそうだよね、あの人(笑)。


自分が関わらなくなって、新シリーズがスタートしてたりしている。
各店舗の入り口に、知らないシリーズ名がたなびいていたりして、
見掛けるたびに、仲間外れ感に襲われ悲しくなったりしちゃう。
わたしは、自分の中でルールがあって、
数年前に県内進出してきて脅かされたS社にだけは行かないようにしてる。
進出当時は、食われてしまう恐怖で、
OPENするS社を目撃するたびに、泣いちゃったりしていたから。
だから、未だに利用したことがない。
F社は、店舗数が少ないのも知ってるし、
学生の頃、利用していたので、なんか憎めないんだけど。
S社だけは。あのボスっぷりだけは、怖くて怖くて。勝手にだけど。

今となっては、某社であっても、もう関係ないのにね。
見掛けるたびに気になってしょうがないんですよね。
色んな支払いとかのときは、必ず某社を利用してます。
大体、某社のせいでわたしは辞めさせられたのに、
どうしてこうも、愛おしく感じてしまうのでしょう。
でも、こうやって思いつつも、心のどこかで、
『すべての工場がなくなってしまえばいいんだ。』とか、
『あの仕事に未来はないんだ。』って思ってしまう時もあるんですよね。
冷静に考えて、この先需要があると思えないのが本音なんだよね。
だから、もっと他の仕事も請け負ったほうが、残れると思う。高齢者向けのね。
そうやって、ピンチを乗り越えて定年まで働くつもりだったのに。
早々と切りすぎなんだよーーーーーーーー。
地方だからってバカにするなーーーー。
なくなっちゃえばいいんだ。全部。
うちを潰したからって、何の意味もなかったって、そうなっちゃえばいいんだ。
グスン。


サンドイッチのたまごフィリングは、なんかあまり良くないらしいですよ。
サンドイッチっていうか、その前の段階の、
たまごフィリングの工場での作り方を見ると食べられなくなるそうですよ。
挟む玉子は、確か出来上がって袋詰めされたものだから。
どこだろ?○ュ○ピ○とかかな?(←隠し過ぎ)
わたしは行ったことがないけど、見学した人が言ってた気がする。
でも、たまごサンド美味しいもんね。
食べたくなる気持ちはわかるよ。
わたしは、数年は食べてないけど。
あ、あと、パスタ系。サラダの。
あれも、できれば避けていただきたい。美味しいですけどね。
わたしも、昔はコンサートのあとに買って食べたりしてたけど、
今は買おうと思えないです。

全アイテム、食べて身体が悪くなるわけじゃないと思うけど、
なるべく食べないほうが良いよね。結局はね。
前から、自分が関わってても、勧められないというか、
いつも『こんなの売れるかな~。』とか『これは買わないよね。』
って言いながら仕事してたので、自信はないんです(沈)。
だから、コンビニ弁当はもちろん買わないけど、外食も実は避けたかったりする。
人体に影響がでない大腸菌とかもあるからね。絶対。
沢山の人が、外食してて具合悪くなったりしてないから、結果的には大丈夫なんだけど、
真っ白ではないと思うよ。ゼロではないと思うよ。
人間って強くて良かったね。

逆に言うと、何の菌も出ないほど殺菌されてるほうが怖いけどね。

あ、まだあった。
弁当の付け合せの野菜とかは、ちょっと残したほうが良いかもしれない。
たまにあるよね?味が付いてなくて、何個か端に置いてることが。
ブロッコリーとか、特に気を付けてね。
目玉焼きもね。気を付けてね。
期限過ぎたら食べないでね。
期限過ぎても大丈夫だなんておかしいでしょ??
買ったら、なるべく早く食べてね。


…何の話だよ(爆)。
とりあえず大丈夫だけど、気になる人は無理だと思うってことです。
大丈夫だよ。大丈夫だけどね。一応ね。

わたしも、携わってなかったらずっと食べてたと思うし、
それが不味いかっていうと、多分美味しいと思ってると思うから。
今だって、携わってないスイーツ系とかは、
なんかすごい工程で作られてるかもしれないのに、
怪しいと思いつつも美味しく食べますからね。
そういうもんですよね。関わってなければ大丈夫なんでしょうね。

だから、結局大丈夫なんですよ(笑)。
個人の自由ですよ(爆)。

悪いことしてたら、それこそSTOP掛かってます。


湧水が良いとか言いますけど、大腸菌がすごいって言ってましたしね。
とりあえず、人間は強くできてるから、ある程度は大丈夫でしょう。


今日、買い物してたら、嵐みたいな声がして、
嵐みたいな曲が流れてきてビックリしたけど、多分カップリング。
でもわたし、曲名が全然わかんなくて。
なんか、サンデーがどうしたこうしたって言っていたような…。
聴いたことがあるのに、確かに聴いたのに、曲名がわかんないし、
いつの曲なのかもわかんないから、とりあえず今から調べます。


おーーーー。
サンデーじゃなくてSomedayだった(爆)。
『トビラ』と言う曲でした。
こんな曲が流れるんだね。驚き。
今、歌詞検索してたら『もう一歩』とかいう知らない曲名が。
聴いたらわかるかもしれないけど、聴いてない可能性もあったりして。
もうヤダ。カップリングとかなくていい。
『blue2011』が聴きたい(笑)。


ここ数日、ブログの訪問者が3割減なのです。
固定の読者の数が、きっと今ぐらいの数なんだろうな。

夕方、再放送番組がたまたまついてて、
青木さんが格好良かったことを記しておこう(照)。
外ハネじゃない髪型も、素敵じゃないですかーーーっ!!
わたし、やっぱり黒髪が好きなんだろうなぁ。
でも、青木さんは表情とかが好きだな。
笑ったときのクシャッとした感じとか、ちょっとした瞬間の顔が。
ふふ。


あぁぁぁぁぁ。
急に、聴きたくなった。
『春風スニーカー』!!!
聴いてから寝よう!
おやすみ~。

web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
« 大分っ子日和。 | トップ | うるつや。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。