和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

『綱引いちゃった!』。

2012年10月02日 22時34分36秒 | Weblog
30日の『綱引いちゃった!』のイベントに参加したことについて、
わたしは職場で話すつもりでいたのですが、
昨日も今日も、誰一人として、そのイベントの話をしてなかったので、
自分からは言い出せませんでした(沈)。
ワイドショーでもやってたし、地元の新聞にも載ってたし、
大分の各局のニュースでも流れてたのに、
みんな全然興味がないということ??
それとも、そんなイベントがあったことに気付いてないのか?
だからちょっと、満足できていないというか、
普通、日常とかけ離れたすごいことがあったら話したいじゃん。
だけど、その機会に恵まれなかったので、
全部幻だったのかなとか、黙々と仕事しつつ思ってました(爆)。
わたしにとっては、本当に大事件っていうか、
一生に一度の機会だったのに、
ブログに書いても、結構スルーだったので、
一人でお祭り騒ぎをしちゃってるような、複雑な気持ち。
そんな中、2名かな。反応頂けて、救われました。
勿論反応するのが当たり前ってわけじゃないんですよ。
これ、書き方が難しいけど…。
なんというか、
確実に温度差がある気がしたので、本当に、幻みたいな感じ。
こんな田舎に住んでたら、興奮するよー。
ワイドショーで映ってたところは、わたしが普段通ることがある場所だよ。
っていうか、その映像の中のどこかに居たし。
イベントの後にヒット祈願に行ったっていう神社も、家の近くだよ。
1年前の撮影の合間に玉山さんが通ってたドン・キホーテに、
わたしもめちゃくちゃ通ってんだよ。
わたしの生活圏で、あの人たちも過ごしてたんだよ。
ただのミーハーと言われれば、それまでなんだけど(汗)。
普段、映画は全く興味がないし、
寧ろ映画館なんて何故みんなが行くのかわからないけど、
それでも、この作品は観てみたいなぁと思ってます。
11月23日から公開です。
大分弁に頑張ってくれたみたいなので、楽しみ。
大分県民が聞くと、やっぱり違って聞こえるんだろうけど…。
どうか、沢山の人に観てもらえますように。
皆さんも、応援宜しくお願いします!!

大分県は最近芸能人が良く来てます。
つい先日は、小林麻耶さんが“夏休み”ということで、
大分県に遊びに来ていたそうです。
明後日の4日は、さしこが大分市で主演映画の舞台挨拶をするみたい。
この調子で、色んな人が大分に来てくれて、
そして、もし気に入ってくれたら、他の人に宣伝して欲しいなぁと思います。
別府や湯布院は有名ですが、大分市は全く有名じゃないですからね。
何か、キッカケがあって注目されたら嬉しいな。
『綱引いちゃった!』は、嬉しいことに、いつも注目されない大分市が舞台です。


もうちょっと何か書こうと思ったけど、やーめた。
さっさと締めくくればよかった。
また無駄な時間を過ごしてしまった。
2時間経ってるー。


web拍手ありがとうございます。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
ツアーの日程、行事と重なってるのですね。
大変そうですね。
当たるかわからないのに、色々心配しなきゃいけないから困りますよね。
穴場とかってあるのでしょうか?
なんとなく、札幌って穴場かなとか思ってるのですが。
だからといって、申し込むわけじゃありませんが。
おむつのCM、やられたーって感じです。
まだ、観たことがないんですが、J-netで知りました。
悪魔で我慢します(笑)。。。
猫ちゃん、8匹もいるんですね。
野良ちゃんで、そんなに大勢なのは見たことありませんよ。
映画のニュース観たんですね。
あれが寂れた商店街ですよ(笑)。
でも、スタッフの人とか気合入ってて、
やっぱり、初めての大きなイベントだったので、
撮影のときにエキストラで参加したっぽい人がスタッフをしていたようで、
みなさん、頑張ってましたよ。
女優さんって、やっぱり違いますね。
キラキラしてます。
テレビより痩せて見える…とかは、あまりわかりませんでしたが。

★たけちさん
コメントありがとうございます。
今ちょうどコメント発見したので、すごい速さで返信させていただきます。
『ZIP!』で、結構長く取り上げられてましたよね。
こんなに大きく扱われるとは思ってなかったのでびっくりでした。
多分参加した人みんなが驚いてると思います(笑)。
わたしはステージから遠いところだったので映ってないと思います。
良かったです(爆)。
あ、別に、観なくても良いんですよ。(←早速矛盾)
わたしなんて、人が良いと言った作品すら観ませんから。
でも、興味を持っていただけたら、とっても嬉しいです!

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

コメント    この記事についてブログを書く
« 夢が破れた(涙)。 | トップ | 『大奥』な妹。そしてわたし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。