和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

誇れる仕事。

2019年04月24日 21時29分39秒 | Weblog
今日は大分県知事公舎の新築お披露目のニュースがありましたが、
県知事の家を建てる仕事にお父さんが携わることができたというのはすごいことだな。
ニュースを観ながら『この壁を塗った。』『ここはペンキ屋が塗った。』とか言ってました。
知事より家のことを知ってるわけですからね。ふふふ。
今日お披露目なのに数日前までちょこちょことお直しに行ってましたからね。
今後ダメ出しされませんように。
って言うか他の人の失敗のフォローのために連絡が来たりしてたので、
お父さん自身は良い仕事をしていたと信じたい。

1週間後には『令和』になってるという不思議。
本当に平成が終わっちゃうよ。
まぁ、わたしは昭和生まれですけど、過ごしたのは平成ですからね。
でも、2000年も21世紀も迎えたわけですから、どんとこいですね。

今朝、夢の中で必死にてんとう虫を探していて、全然いないんですよ。
ずーーーっと探してたんだけど目が覚めて、ボーっとしつつ、
『…もしかして、アラーム止めて寝てたりして。結構そういうことあるんだよな。』と思って、
携帯を見てみたら、案の定アラーム止めてて20分も寝坊してしまってた。
あのとき目が覚めて良かった。慌てて準備しました。
早く寝るんですけどね。不眠でもないし。充分寝てるから、スパッと起きたいところですけど、眠いね。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
仲が良かった人に勧誘された経験がないので、そのときにならないとわかりませんが、
なるべくそういうことに巻き込まれたくないですよね。
個人で効果を信じてるのは別に良いと思うんですけど、それをしつこく勧めるのはやめてほしいです。
今日も蒸し暑かったです。お昼に急に土砂降りになったときはビックリしました。
暖かくなるとゲリラ雷雨が増えるから嫌ですね。

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。