じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

サンウ11年前 ホジェに会える・・・

2013-02-21 | Weblog
 
  
クォン·サンウの 新人時代を再び見る機会がきた。
 
来る22日放送されるSBS 'パク·サンミョンの電波王"ドラマコーナーで SBS月火ドラマ「野王」で 熱演中の俳優クォン·サンウの新人時代を見ることができるSBSドラマ「今は恋愛中」を 再度会う予定だ。
 
クォン·サンウは11年前、「今は恋愛中」で 可愛い浮気者の年下の男演技をしたことがある。
 
「今は恋愛中」は クォン·サンウと一緒に 年上の女の演技をしたイ·ウィジョン、見るだけでも 温かいソ·ジソブ、芸能界の代表の美女チェリムが 主演で出演して人気を集めた。
 
一方クォン·サンウは最近、自己最高視聴率を更新して 恐ろしい上昇勢を見せている「野王」で双子の演技から復讐の化身演技まで 盛りの演技を見せている。
 
一方、クォン·サンウの いきいきとした新人時代を見ることができる年上年下カップルの 愛の物語を描いたドラマ「今は恋愛中」'は 来る22の 夜12時50分に放送される。




この時の サンウは 本当にカッコ可愛いかった~!

2013-02-21 | Weblog

クォン・サンウ、「野王」はどこ?11年前、いきいき姿 公開!

   
  
俳優クォン·サンウの 新人時代の姿はどうだろうか。
 
22日放送されるSBS 'パク·サンミョンの電波王"の ドラマコーナーでは、クォン·サンウの11年前の荒っぽい新人時代を確認することができる「今は恋愛中」を再び会う。
 
11年前に放送された「今は恋愛中」は、クォン·サンウほか、イ·ウィジョン、ソ·ジソプ、チェリムなどが出演したドラマ。
 
クォン·サンウは 浮気者の年下の男役で イ·ウィジョンと年上年下カップルの あれやこれや愛の物語を演じた。
 
特に クォン·サンウは「今は恋愛中」で かわいい雰囲気を演出して 目を引いた。
 
現在 出演中のSBS月火ドラマ「野王」で 至高至純した純情男から双子、復讐の化身まで盛りの演技を繰り広げる姿とは全く違う姿。
 
いきいきとした魅力を発散した。
 
"パク·サンミョンの電波王"で クォン·サンウが出演した「今は恋愛中」のほか、 「瞬間捕捉!世界の このような日が」で 独特の食性を誇った「変な食べる量ベスト」の名場面と 20年前、大衆に愛された曲を調べてみる"ダウンタウンの人気チャート100 "を放映する。






「野王」総売り上げ 100億ウォン!

2013-02-21 | Weblog

クォン・サンウ、スエ 「野王」、総売り上げ高100億ウォン目前・・‘二重の喜び’

        
 
 
 
SBS月火ドラマ「野王」(脚本イフイミョン演出ジョヨウングァン)が 100億ウォンの売上を目前にしている。
 
チモイエンエムは 21日、「子会社である株式会社「野王」とヴェルディのメディアを介して 32億ウォン規模のドラマ販売、供給契約をSBSと終えた」と述べた。
 
チモイエンエムは 引き続き「販売、供給契約に加えて、国内のケーブルTV放映と 付加版権、日本など海外市場での販売も行われ、契約終了している。したがって、ドラマ「野王」の総売上高は100億ウォンに達するだろう」と展望した。
 
俳優クォン·サンウ、スエ主演の「野王」は、去る19日放送分が 視聴率19.4%(ニールセンコリア全国基準)を記録したMBC月火ドラマ「魔」を抜いて 同時間帯1位を記録した。
 
「野王」は、パク·イングォン画伯の同名漫画が原作だ。
 
ひどい貧困から抜け出し、ファーストレディになろうと女性ダヘ(スエ)と、彼女のためにすべてを犠牲にする男ハリュ(クォン·サンウ)の愛と裏切り、欲望を描いている。
 
放送は毎週月、火夜9時55分。






「野王」ハリュ アボジ大忙し・・・

2013-02-21 | Weblog

中堅俳優 ゴ・インボム、月火は クォン·サンウのお父さん、水木は キム·ボムのお父さん

 
 
 
‘クォン·サンウの お父さんだったが、キム·ボムパパでもあった’ 中堅俳優ゴインボムが SBSドラマで お父さんに活躍している。
 
SBS月火ドラマ「野王」と 水木ドラマ「その冬、風が吹く」で、それぞれクォン·サンウと キム·ボムの父として登場して ブラウン管に顔を出している。
 
「野王」でハリュとチャ・ジェウン 1人2役を演じるクォン·サンウの 父の車芯棒役で 出演中だ。
 
チャ・シム棒は  息子のチャ・ジェウンに 双子の弟がいるという事実を明らかにした後、幼い時 別れた息子をもう一度 会う日だけ楽しみに待っている。
 
チャ・ジェウンは ハリュが刑務所から出所した後、父と会う席を用意しようとしたが、その日のうちに 殺害された。
 
ハリュは 復讐のために チャ・ジェウンに 偽装して生きている。
 
そう切なく探したハリュと やっと会う機会が生じたが、もう一人の息子であるチャ・ジェウンを 失った悲劇的な父親だ。
 
「その冬、風が吹く」は 20日放送された4話で初めて登場した。
 
バク・ジンソン(キム·ボム)は、詐欺、交通事故に巻き込まれた父のために 被害者だと主張する人々に 拳を飛ばして怒りを表わした。
 
バク・ジンソンは 汚水(チョ·インソン分)を助け、彼が 78億を受け止めることを助けますが 追加で 1億を受けて、父と牛を育てて 肉の日を夢見ている。
 
ゴ・インボムは 足の方を使えない バク・ジンソン父に バク・ジンソンやっぱりお金が必要だという状況を説明している。







「野王」1番の功労者は・・・

2013-02-21 | Weblog

「野王」中途半端な復讐も 視聴率1位・・・ 一等功臣誰?

 
 
 
 
 
SBS月火ドラマ<野王>は絶えず作品性論議に苦しめられながらも結局MBC <魔>をクリックして、月火ドラマ視聴率1位を占めた。
 
ドラマは 現実ではない。
 
仮想の空間で 仮想の話が繰り広げられる。
 
話にならないと問うことは無意味できる。
 
その後、ドラマの設定自体が崩れることもできる。
 
しかし、言葉がされてないされては ドラマの設定や背景ではなく、その設定と背景を活用したストーリーの構成の問題という点だ。

ハリュ(クォン·サンウ)が 死んだ兄の身分を利用して 自分を裏切った女に復讐を敢行することや ダヘ(スエ分)が 財閥家に入ることは現実的だとすることはできませんが、 "設定"と感じることができる。
 
設定自体に 疑問を提起するのは無駄なことだ。
 
"ドラマだから"という言い訳が通じるからだ。
 
しかし、復讐のプロセスが 説得力を得るためには、 "ストーリーの力"が必要だ。
 
このストーリーが説明されるには 原因と結果よりも 過程に力を載せるべきである。
 
しかし、<野王>は、このプロセスを 見落としている。
 
時には、周囲の状況や登場人物の性格さえ 無視して 視聴者の笑いをかもし出す。
 
<野王>の主人公たちは 時々理解できない行動をする。
 
徹底した性格のベク・ドギョン(キム・ソンリョン)は、十分に 疑わしいハリの登場を簡単に受け入れ、彼の嘘に 簡単に騙されていく。
 
ダヘは ハリュを疑うが、緻密な性格とは対照的に、指紋を採取する時も、相手にペテンを すべて読むだけ露骨な方法を使う。
 
ハリュは やはり復讐を誓っている場合、よりきめの細かい戦略と深い考えが必要であるにも 結婚式場で 自分の声で ダヘに電話をかけるなどの正体を 自ら明らかにしようとするかのように行動する。
 
シーンのために キャラクターの行動に 制約が生じ、それに 応じてストーリーの因果関係が崩れているのだ。
 
キャラクターは 特定の"結果"を作成するためのすべてを犠牲にしている。


    


 
論争が起きる製作陣は"中途半端な復讐という設定だった"と説明した。
 
しかし、ドラマの不始末が 説明されるより むしろ弁解のための言い訳のように感じられる。
 
キャラクターが 手薄な性格の滑稽な人物であれば、この言い訳が 通るが、ハリュは少し足を無駄踏み入れると 断崖に転がり落ちる状況だ。
 
一寸の不始末もあって、彼の復讐は 成功することができる。
 
しかし、それにも<野王>は 視聴者の視線をひきつける。
 
皮肉なことに 不始末を超えるキャラクターも 魅力のおかげだ。
 
特に スエが演じたダヘは、このドラマの1等功臣である。
 
ぜひ応援して 支えなければなら'魅力あるキャラクター"と することはできません。徹底的に 膺懲したい感情を引き出したなら、それも キャラクターの魅力が正しく住んでいたということができる。
 
ダヘは、公共の敵である。
すべての人が一様に彼女の没落を待つ。
 
粗末な設定を目をつぶるほど、彼女が 没落する過程のカタルシスは大きい。
 
ハリュが粗雑な復讐をすることに 対する不満よりも、その復讐が検出されていないで欲しいという感情がより大きくなると、視聴者は ドラマに視線を固定する。


    


<野王>を執筆するイフイミョン作家は これまでの悪女キャラクターの定石を見せた。
 
<ミスターキュー>や<トマト>で キム·ヒソンを困らせたソン·ユナやキム·ジヨンが憎いほど視聴率は上昇した。
 
最近放映終了した「屋根裏部屋の皇太子」でも 彼の葛藤を稼ぐ方法は、 "悪女"との対立だった。
 
イフイミョン作家は <野王>で、今まで描いた悪女より アップグレードされたダヘを見せた。
 
ダヘは 夫も、娘も捨てる。
 
自分の成功の妨げになら 彼らの命さえ奪おうとする。
 
史上 こういう悪女はなかった。こういう キャラクターに対する憎しみが ドラマ全体を掌握するため、<野王>は没入度を失わない。
 
そしてスエは この役割を優雅に 表現して 二面性をより リアルにした。
 
<野王>はドラマの視聴率が 単純に話にならないしないのか説明されないことを証明した。
 
もちろん 完成度は高い評価を受ける大変だろうが <野王>は視聴者の没入を引き出して 感情を移入させることには成功した。
 
そして劇中 ダヘが のし上がって行くほど 視聴率を上昇する。
 
これから ダヘが 衰退しているのは はっきりと見えることだが、彼女が没落する過程のカタルシスを正しく キャプチャされる場合<野王>は 少なくとも視聴率では成功作として残るようだ。






サンウから メッセージ!

2013-02-21 | Weblog

CSWSに メッセージ・・・

 
 
 
 
 
 
今回も 夜中に(12時過ぎ・・) メッセージが 届いていました。
まだ、撮影中 だったのかな?
 
 
旧正月も 休まずに ドラマ撮影しているが たくさんの人に 関心を持ってもらって 野王が あまりにも面白い内容なので 楽しく撮影ができているようです。
 
監督やスタッフとも うまくいって楽しい良い雰囲気で撮影ができていると言ってます。
 
視聴率の事も言っていて、 凄く差のあった史劇 「魔」を抜いた事は とても驚いています。
 
しかし、これで満足せずに より熱心に頑張って もっと発展したドラマになるように 努力しますと 言ってます。
 
サンウ、なんだか 凄く落ち着いて いい感じです。
 
 

 


ジャッキー・チェン、クォン・サンウ VS ヒョードル、キム・ボソン

2013-02-21 | Weblog

ジャッキー・チェン、クォン・サンウ VS ヒョードル、キム・ボソン‘最強アクションコンビは?’

 
 
 
ジャッキー·チェンとクォン·サンウ VS ヒョードルとキム·ボソン。
 
どちらが よりセルカ? 
ジャッキー·チェンとクォン·サンウは 28日封切られる「チャイニーズゾディアック」で、ヒョードルとキム·ボソンは、来月14日封切り予定である「英雄:サラダメンドの秘密」で アクションコンビを成している。
 
香港出身のジャッキー·チェンは 説明が必要ないアクションスター。
 
中国武術カンフーに コミックを加えて 全世界の映画ファンたちを笑わせてきた。
 
ロシア出身のヒョードルは かつて格闘技の世界をぎゅっと握って格闘技の皇帝。
 
柔道、サンボで鍛えられたフョードルは、昨年引退するまでの10年間の様々な格闘技の舞台を 席巻する天下無敵だった。
 
二コ·スが 韓国俳優クォン·サンウ、キム·ボソンとペアを組んで スクリーンで競う。
 
ジャッキー·チェンは、ハンギュスター クォン·サンウを選択した。
 
「チャイニーズゾディアック」は 実話をもとにジャッキー·チェンが 直接製作した作品。
 
19世紀後半 略奪された清国皇室庭園円明園(圆明园)の12干支ブロンズ像を 取り戻すための冒険を描いた映画だ。
 
ジャッキー·チェンは、ブロンズ像を 取り戻そうとするトレジャーハンターJCを、クォン·サンウはJCのパートナーである サイモンを演じる。
 
ヒョードルは 熱血男児キム·ボソンとコンビアクションを繰り広げる。
 
「英雄:サラダメンドの秘密」は、特殊部隊の活躍を描いた作品。
 
東南アジアの秘密研究施設で ロシア人科学者の消息が途絶えなると救出するために 特殊部隊が潜入する。
 
ところが、そこでは 人間を狂気にする自殺対策が作られ、特殊部隊は、人類の生存のために熾烈な戦いを繰り広げる。
 
ヒョードルの映画デビュー作であり、フョードルの熱烈なファンだった キム·ボソンは特殊部隊に身を入れる韓国人傭兵で出演する。
 
クォン·サンウとキム·ボソンの情熱はすごかった。
 
去る18日、韓国を訪れたジャッキー·チェンは「クォン·サンウに セリフを韓国語でするように勧めたが クォン·サンウは 最後まで中国語と英語にこだわった」と伝えた。
 
キム·ボソンも 英語でされた数多くの分量の台本を撮影前に完全に覚えて ロシアと米国スタッフらの絶賛を受けたという裏話だ。
 
ジャッキー·チェン、クォン·サンウ、フョードル、キム·ボソンの組み合わせは 良いコントラストをなす。
 
ジャッキー·チェンは 可愛らしくてユーモアなアクションが得意。
 
「マルチュク青春通り」で ブルース·リーを真似たクォン·サンウは 今度はジャッキー·チェンとペアを組んでジャッキー·チェン式アクションを繰り広げる。
 
ジャッキー·チェンのように 武器を使用せずに 丸腰で相手を制圧する。
 
素早く打って落ち、予期せぬ角度から パンチを飛ばすきらびやかな身のこなしを披露する。
 
キム·ボソンは 荒く粗悪しかし、破壊力あふれるアクションを披露する。
 
格闘技の皇帝フョードルの影響を受けて拳と蹴りはもちろん、肘や膝などの関節を活用した実践アクションを繰り広げる。
 
フォームに死にフォームに生きる"ポムセンポムサ"の魅力が引き立って見える。