阿波地域住民自治協議会

~住めば都:山里プラン~ 淀川の源流からの情報発信です

6/16 せせらぎ公園草刈り作業

2018年06月20日 | 平成30年度
まいど。

光陰矢の如し とはよく言ったもので、ついこの間年が明けたと思っていたらもう半年、梅雨入りに伴い蒸し蒸しとした季節になってまいりました。さて、大山田の3つの自治協議会では毎年 せせらぎ公園周辺の草刈りを毎月交代で行っており、6月は阿波地域の担当でした。


梅雨ということで心配していた天候ですが、天候は曇り。
太陽が隠れていたおかげでちょうど良い気温でした。


アサガオに囲まれて、それ以上に雑草に囲まれています。


実は草刈りは単純作業、前日の雨で水を吸った刈草集めも一苦労なんです。


国道163号沿いは特に念入りに…







ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。



また、市民センター周辺で行っている紫芋畑の横に【大納言小豆】の試験栽培を始めました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿