阿波地域住民自治協議会

~住めば都:山里プラン~ 淀川の源流からの情報発信です

【第4回さるびの寄席】開催

2011年10月03日 | 23年度の記録
 1日に人権・教育・文化部会による「第4回さるびの寄席」を開催しました。
 昨年に続き、社会人落語「天狗の会」メンバー7名が遠方から来演です。
 部会員により会場を準備。すっかり寄席の雰囲気も出て、女性委員さんによる手作りのご馳走を済ませ、いよいよ来場者が集まりました。名張市からも数名の落語愛好者が駆けつけていただき総勢75名です。予定の4名の演者が2題づつ中入りを挟み約2時間、笑いさせていただきました。「久し振りに腹から笑わした貰ったわ」「面白かったわ」皆さん好評でした。
 終了後、昨日から準備の毎度お馴染みの女性委員による「チョッピリサービス」です。今度は、「美味しかったわ」「えらいサービスやなぁ」これもこうひょうでした。
 今回は、「敬老の日」に無料入場券を対象者に配布したため、有料入場者が思惑より少なく事務局嬉しい中にも冷や汗です。

●【さるびの寄席】準備ok


●『ときうどん』千里家圓九


●『禁酒関所』千里家やん愚


●『胴斬り』大亭都若


●『不動坊』柱 祭蝶


●女性委員による【チョッピリサービス】(コヒー・スイートポテト・フルーツゼリー)


●有料入場者が少ないです。


●「よばれるわ」





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さるびの寄席 拝観 (籔根 義大JA2KSA)
2011-10-04 22:32:09
1日は、当自治会組長会議、2日は避難訓練

市民清掃でー活動、炊飯訓練でした。 ブログ

で寄席の雰囲気をを拝見しました。
返信する

コメントを投稿