優緋のブログ

HN変えましたので、ブログ名も変えました。

韓国語の勉強を始めました。

2009-03-17 15:35:11 | おぼえがき
東方神起のファンになってから、またはじめよう、はじめようと思いつつ、あっという間に3ヵ月半。
月日の経つのは、本当に早いものです。

何事も、はじめなければ何も変わらないのに。ダイエットも同じだった。
Kさんからレシピをもらって2ヶ月くらい、かばんに入れたまま、いつ始めようか躊躇していた。

今週はああだから、こうだからと、続きそうにない理由を並べ始めるときりがないのだ。

とにかく始めなければと、昨日から勉強を始めました。
教材は、「韓国語が面白いほど身につく本」中経出版
ほかにも何冊も買い込んではあるのですが、まずはこれを一冊マスターするのを目ざします。目標期間は三ヶ月。

昨日、ハングル文字の基礎をやってみて、すっかり忘れているのにはがっかりしました。
本当に、一からのやり直しです。

子どもに勉強しなさい!といっている手前、私が怠けるわけにはいきません。

今度こそ、韓国語を攻略するぞぅ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。