優緋のブログ

HN変えましたので、ブログ名も変えました。

きくち体操 心と体のエクササイズ

2011-11-20 08:44:11 | 読書
DVDの中でも、菊池先生は繰り返し、「思いを込めて」「意識を集中して」「自分で自分を良くしようと思いながら」と言われてました。

でも、いつの間にか形や回数にとらわれていたんですね。
5回回すより、10回まわす方がいいだろう、とか、綺麗にできているかな、とか。

そうじゃなく、「今、私は足首を回しているんだ。これは、膝にも腰にもつながっている。」ということを、自分の体に意識を集中しなければ、体は育っていかないんですね。

頭と体がつながっていないと、体も頭(心)も育っていかない。
そのことを、聞いているようで、聞いていなかった。そのことに気づかされました。

もう一度、気持ちを入れ替えて、きくち体操を続けていきたいと思います。

きくち体操

きくち体操
価格:1,500円(税込、送料別)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。