優緋のブログ

HN変えましたので、ブログ名も変えました。

いんげんのごま和え

2012-03-01 18:53:10 | つぶやき
私が作ると冷凍いんげんでテキトーなので、全然味が違います。

いや、テキトーというより、インゲンは大体弁当のおかずに使うのですが、ポキポキと折り、鰹節をかけて、さらに上から白だしをかけるだけという、料理ともいえない方法で作ったものを入れているのです。

そのほかに、インゲンは肉じゃがとか煮物に、直接入れて他の材料と一緒に煮てしまうので、やんちゃ娘はどちらかというと苦手だった。苦いって。

ところが、ちゃんと生を料理した胡麻和えは、しゃきしゃきしていてほんのり甘みもあり、本当においしかった。

私の、毎日のテキトー料理を反省させる一品だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。