花と英語と音楽と、ときどき×××

趣味の園芸、英語、音楽そのほかいろいろ

〈花〉秋桜、と書いてコスモスと読む

2014年09月23日 | 

秋といえば、毎年のことながら、コスモス。

 

 

コスモスといえば、
薄紅の秋桜が秋の日の~♪
歌いたくなってしまう。

年がばれますね(汗)

コスモスは毎年種をまいて育てています。
が、その種のストックも、今年でとうとう使い切ってしまいました。
さて、来年はどうしましょうか。


ベランダでは来年の春に向けて種まき続々進行中です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさし…ですよね? (axl)
2014-09-25 13:10:07
何気ない陽だまりに揺れている~♪
…ですよね?
私も年がバレます(笑)

カラオケに行った際に、さだまさしさんバージョンの「秋桜」を入れたのですが、若かれし頃のさださんの写真オンパレードで、失礼ながら笑ってしまって歌うところではなくなった事を思い出しました。。

何?このコメント?って怒らないで下さいね。
すいません。

急に涼しくなってきました。
お体ご自愛下さい。

返信する
百恵もありますよ (autumngarden)
2014-11-01 11:22:18
axlさま

コメントをいただいていたのにずいぶんそのままで、すみません。

>何気ない陽だまりに揺れている~♪
>…ですよね?

はい (^ ^)

山口百恵に提供した歌で、ご本人も歌っていますね。
いい歌だと思います。

さだまさしは姉がファンで、
その流れでよく聞いていました。

また、母は美空ひばりのファンで、
これまたその流れでよく聞いていました。
美空ひばりも、歌、うまいです。

この人は楽譜が読めなかったので、
耳を頼りに歌を覚えたそうです。

あまり知られていませんが、
この人はジャズなども歌って海外公演もしています。
めちゃくちゃうまいです。
英語の発音もすんばらしいです。

「まさしぃ~???」「ひばり~???」
なんていう声が聞こえてきそうですが、
いいものはいい、うまいものはうまいのです。

いよいよ冬が到来してきました、
axlさまも風邪などひかぬようお気をつけくださいませ。

ご来訪ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿