アットテーブルの韓流アイドル?関根さんが語ります!
皆様、是非ご参加くださいませ。
昨日6回積み重ねてきた起業塾の最終回でした。
最終回のゲストはAsMamaの甲田社長。
地域ごとに生活や子育ての「頼りあい」をデザインするAsMama
バリキャリから社会起業家への道のり。そして失敗事例含めて事業化への道のり。
塾生にとっても大変勇気づけられる学びとなりました!
後半はアットテーブル・ドゥハウス社の経営幹部も参加しての事業計画発表会。
日常業務で忙しい中、自らの意志で一歩を踏み出したみんなの頑張りは素晴らしいと感じました。
やさしさと思いやりの塊である私と違い?両社経営幹部の鋭い指摘で塾生がタジタジになる場面もありましたが
それもまた大きな学び。今後に活かしてもらいたいと思います。
「社内起業支援を通じて世の中を良くする!」
自分の妄想実現のための第一歩。正直、とてつもない障害だらけですが
自分を信じてしっかりと総括し次へ進んでいきたいと思います。
新規事業は簡単ではない。新しい取組は潰される?ことを痛感している。
考え方やコンセプトはどんなに正しくても、それ以外の要素で障害や課題の連続だ。
これから先はその障害を乗り越える覚悟があるかだ。そこをやりきらないことには花は咲かない。
本業が順調だから・・・やったことないから・・誰もやっていないから・・・
逃げ道、言い訳はいくらでもある。でも逃げたら終わり。
結局は今できることをやり続けることでしか道は拓けないこともわかっている。
そして少なくない人達が応援してくれている。本当に嬉しい。この事は絶対一生忘れない。
正しい事だと信じている。だから苦しくともとにかく進んでいくしかない。