自分にないものを欲しがる(うらやましがる)。
それがプラスのエネルギーに変わることもあるし、マイナスにしかならないこともある。
冷静に自己分析できる「もう一人の自分」の存在が重要だと感じている。
自分への備忘録として・・・
以前から好感を持っておりました。
野田元総理。 - あしたの食卓を創るブログ (goo.ne.jp)
昨日の追悼の言葉、感動しました。
マスコミの低俗さの影響で日本政治は二流と言われていますが
当事者の首相の重圧や過酷さが良く伝わってきました。
国民は感謝の気持ちをすこしでも持つべきだ。
こういう人達がいるから日本は平和に暮らせている。
人間真摯に取り組んでいれば、必ず光は差す。
野田さんの実直な人柄と真摯な想い、そして泥臭さ。
復活の狼煙に見えました。
これからの活躍を期待しております。
今期APの達成、新規事業構築3つ、研修講師、診断士2次試験など。
APは当然だが、残りの3つは本音言えば今の立場で(私自らが)取組む必要はないものだ。
だけど「自己研鑽」を掲げている以上、有言実行やりきるだけだ。
でも、まあ先が見えない。準備を重ね一生懸命取り組んではいるが・・。毎日が本当に辛い。
若い世代だと答えがわからない取組は「非効率」で「タイパ・コスパ悪っ」と取組すらしないだろう。
でも私は「わからないことに取り組むからこそ成長する」し「自分のレベルアップ」だと考えている。
この変革期に「答えがわかっていることだけ取り組むことは衰退を意味する」と考えている。
世の中どんなに変わっていても「挑戦」しなければ「変化」はしない。
多分若い世代には通じないし、無理に理解も求めない。
だけど自ら無謀な挑戦を掲げ、(何も得しない)宣言して取り組むことの意味を少しでも感じていただけたらと思っている。
自分のためだけなら絶対しない。私だって馬鹿にされるのもいやだし、失敗も怖いけど、失敗するから成功がある。失敗は貴重な経験だ。
今まで築いてきたものにしがみつくより、新たな未来を切り拓く。そんな奴もいる!それを体現してみせたい。
「先が見えないからこそ人生面白い」その背中を見せることで何かが変わることを心から願っている。