あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

電子POPとデジタルサイネージ②

2009-03-13 09:50:22 | 日記・エッセイ・コラム

弊社は電子POPとデジタルサイネージを区別していまして

販促計画の店頭反映という観点から電子POP取り組みを強化しています。

我々の定義は

①該当商品と一体となった売り場に設置

②商品情報及びメニュー提案などお客様の知りたい情報を提供

するものとしています。

デジタルサーネージについては人の目に触れる場所で広告や情報を

流すものとしているので、我々の事業との関連でいうと

◆販促計画作成→重点商品決定→クロスMD決定→電子POP活用/検証

という根幹のスキームの「プラスα」と捉えています。

③につづく・・・


ワイン

2009-03-01 20:45:17 | 食・レシピ

私はワインが好きです。

家でも結構取り寄せしながら楽しんでます。またグラスも好きで

ボルドーだとこれ、ブルゴーニューだとこれとか楽しみながら

飲んでいます。(全然詳しくはないのですが・・・・)

さて先日、五反田に隠れ家的なワインBARがあり弊社の切り札Fさんと

何気にワイン通Aさんと行きました。そこでグレードはそんなに良くないのですが

「1988年」のワインを飲みました。

21年前!私は高校生。FさんとAさんは・・(やめておきます)

そんな話をしながら飲む・・、ワインって面白いですよね。

090226_235801